わかる、虚しい。いつかまた子育て終わった後に自分を楽しむ何かを見つけられるだろうか?
Re:2 本当虚しいですよね。三時間授乳やおむつ交換に始まり学校行事や子供同士のトラブル…女性は母になったら圧倒的に自分以外の人に掛ける時間が増えますね。子育て終わったら空っぽの人間になっていそうで怖いです。
わかる。毎日なにやってんだかわかんなくなる。達成感がないのが一番辛い。毎日笑ってないよ、私。
子どもが自立したら何かたのしいこと見つかるかもよ?根拠はないけど
Re:4 本当に達成感とか頑張りを認めてもらうとかそういうのが皆無ですよね。私も毎日笑えてません。
Re:5 そうですね、きっと今はまだ子供に手が掛かりすぎていっぱいいっぱいになってるので余裕がなくネガティブになってるだけ…だと思いたいです。楽しいことが見つかると良いなぁ。
6 件のコメント
わかる、虚しい。いつかまた子育て終わった後に自分を楽しむ何かを見つけられるだろうか?
Re:2
本当虚しいですよね。三時間授乳やおむつ交換に始まり学校行事や子供同士のトラブル…女性は母になったら圧倒的に自分以外の人に掛ける時間が増えますね。子育て終わったら空っぽの人間になっていそうで怖いです。
わかる。毎日なにやってんだかわかんなくなる。達成感がないのが一番辛い。毎日笑ってないよ、私。
子どもが自立したら何かたのしいこと見つかるかもよ?
根拠はないけど
Re:4
本当に達成感とか頑張りを認めてもらうとかそういうのが皆無ですよね。私も毎日笑えてません。
Re:5
そうですね、きっと今はまだ子供に手が掛かりすぎていっぱいいっぱいになってるので余裕がなくネガティブになってるだけ…だと思いたいです。楽しいことが見つかると良いなぁ。