-
1:ID:i0yvJQ · 2017-12-12

結婚3年未だ子供できず、不妊治療を誰にも言わずやってるんだけどここ半年間報告ラッシュで「20代のうちに妊娠できてよかった」「夫婦二人で寂しくないの?」と数々の言葉。中には話の流れで「体外受精とかほんとやばいよね。20代でそれやってる人たまにいるけど若くてそれするってもっとやばいよね、若いのに女としてやばいわー笑」って看護師の友達が言った。はい、私この前移植までしてきました。20代で。私は彼女にとってやばい人なんでしょうね。不妊様になりたくないからどんなこと言われても気にしないで黙って前向きに頑張ってきたけどさすがにこれはきつかった。家で泣いてしまった。人の命を救う仕事をしてる看護師がこんなこと言えるんだなってほんと怖くなった。

11 件のコメント

2:ID:CjsAZu · 2017-12-12

何そのデリカシーのない友人達。酷いこと言う人ばっかだね。常識ある人は不妊治療やばいとか、20代で産めてよかったとか子どもいない人の前で言わないよ。

3:ID:1boUeI · 2017-12-12

そんな事言うなんて非常識です。人間性疑います。看護師は患者さんに一番身近な存在なのにそんな発言よく出来ますね。私だったら友達やめます。自分に言ってなかったとしても、一緒に居てしんどくなるだけだし。

4:ID:9yA7aT · 2017-12-12

まだ3年ならまだ希望あります。友人は8年かかりましたよ。

5:ID:MBFwRJ · 2017-12-12

距離置こうよ。その方が妊娠するために良い気がする。

6:ID:0AyHWw · 2017-12-12

25歳で体外した私もいますよー。何がやばいんだろう?ヤバイのはあなたの思考回路だ。人間としてヤバイ。何その看護師。
若くても色んな事情で体外までしないと授かれない人もたくさんいるのに。

7:ID:3t1DbB · 2017-12-12

治療してることを黙ってるだけなのに、子供好きじゃないの?とか早く作ったほうがいいよ、とかいう人多いですよね。あと何の問題もなくすんなり出来た人も、ハーフバースデー会なんか開いちゃって、お花畑もいいとこ。

8:ID:xoeSH2 · 2017-12-12

子持ちですが、その友達は人として酷すぎるので、縁を切ることを勧めます。不妊を知らなくても、人前でそんな言い方しません。つかヤバイとか思ったことないし。子供できてからも何だかんだ絶対マウンティングしてくるよその人たち。

9:ID:saygal · 2017-12-12

そんなこと言う人いるのか…。ただ悲しいです…。主さんの悲しみは計り知れない。ご自分の気持ちを優先してください。

10:ID: · 2017-12-12

主です。今見たらこんなにも沢山の方からコメントありがとうございます。みなさまのおかげですこし元気が出ました。そうですよね。しばらく離れるかもう縁を切ろうと思います。本当にこんなデリカシーのないことを言う人がいるんだとびっくりしました。本当に看護師なのかと疑うくらい。普段はなるべく気にしないようにはしているのですが、治療がなかなかうまくいかないこともあり、この一言で相当落ち込み、ぶつけようのない悲しみをここに書いてしまいました。自分は女として劣っているのかさえ思ってしまいました。ですが、自分は自分、人は人と思ってこれからも前向きにがんばります。本当にありがとうございました。

11:ID:5s7Ii6 · 2017-12-13

主さんの頑張りや真剣さ伝わりました。まだみぬわが子を他人に馬鹿にされたような気分ですね。主さんなら授かったとき、人一倍子供の事を愛せると思う。世界一のママになれると思うよ。主さんが赤ちゃんを抱きしめる日はきっとくるから、どうか諦めないで下さい。

12:ID:4Kauwb · 2017-12-13

ひどすぎる。旦那の不妊で顕微受精したよ、20代で。いろんな人がいるのにお友だちは想像力がなさすぎる。名主さんつらかったね。ストレスはよくないから距離置いて心穏やかに過ごしてね。早く授かりますように。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る