-
1:ID:eJdq/z · 2021-06-24

市内の幼稚園、保育園でRSウイルスが流行っているようで、義父母は保育所や病院で仕事をしているのもあるので週末の訪問はやめておきたい、と旦那に話したら不機嫌〜

7 件のコメント

2:ID: · 2021-06-24

うちの子は早産児だからかかると重篤化しやすくて、そのための予防接種もしたけれどやっぱり心配だし、いずれかかるにしてももう少し大きくなってからの方がまだ少しいいのかな、とも思うからで。でも旦那は義実家に連れて行きたくない口実だと思っているみたい。たしかに以前から義実家での赤ちゃんに対しての事でイライラはしてるけど、それとこれとはまた別なんだが。

3:ID: · 2021-06-24

旦那的にはわたしの実家には連れて行っているのに何でと思っているんだろうけど、うちの両親と仕事の内容も勤務時間の長さも違うんだから。

4:ID: · 2021-06-24

子供がウイルスにかかって辛い思いをさせたくないと思うのはもちろんだけど、その看病は結局私が全てやるわけで。もし万が一入院になったら搾乳して届けるのは誰がやるの?一緒に入院できればいいんだろうけど、コロナで保育入院不可だったらどうするの?そういうところまで考えてるの?絶対考えてないよね。

5:ID:fAWlZH · 2021-06-24

旦那は万が一の看病とか何にも考えてないよね。
シナジス打ってもらいに行くのも大変ですよね、何回も行かなきゃいけないし。(もう小学生だけどうちも早産児です)
何で旦那って『俺の親には良くしろ。お前の親は知らん』なのかなー。溜め息つきたくなるよね。
旦那すっ飛ばして義実家に『こんなご時世なので訪問は控えさせて貰いたい』って言えないかな?
義実家も『そんなの大丈夫よー』ってお花畑?

6:ID: · 2021-06-24

Re:5
シナジス、ちょうど他の予防接種と併せて打てたからよかったけどそれでも市外の産院に行かなきゃだったから大変だった…
義実家はわりとお花畑で自治体独自の緊急事態宣言下でもわざわざ車で米届けにきて家に上がってくるような人達だからRSウイルスの話したけど「???」って感じだったよ。

7:ID:fAWlZH · 2021-06-24

Re:6
市外までは大変だわ。荷物とか準備とか。
うわー…義実家、お花畑かぁ。
本来、自分達が病院やら勤務してたら「孫ちゃんになにかあるといけないから」って会うの遠慮しなきゃなのにね。
何とか阻止したいね!

8:ID: · 2021-06-24

Re:7
そもそも旦那がなんでRSウイルスが流行っているからって会わせたくないのかが分からないみたい。ダメだこりゃ。実母は緊急事態宣言の時でも万が一があるから…と来ても玄関先、ちょっとあがっても顔見て帰るくらい用心していたのに、義実家はそんなこと微塵も思っていなかったと思う。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る