-
1:ID:6Qy3Lp · 2021-07-24

産んでから2日目未だ入院中。だけど、早くも病んでる。出血が多かった為か貧血。めまいや立ちくらみが激しい。ごはん食べても全然身体が回復しない。赤ちゃんのお世話も全然出来ない。ちゃんとしないといけないのに何も出来ない。母子同室の大部屋なはずなのに、私は別室。

5 件のコメント

2:ID:7V5sIk · 2021-07-24

ちゃんとしないといけない、では追いつめちゃうよ。大丈夫、入院中ならなおさら大丈夫。しっかり休息してくださいね!

3:ID:1wySHP · 2021-07-24

出産お疲れ様でした!1年前の私のよう…。私も貧血凄すぎてぶっ倒れて退院まで貧血の薬飲んでました。私は母子同室の部屋だったけど、助産師さんが辛かったら赤ちゃん新生児室に預けていいよって言われたから結構預けて自分の体力回復優先させてました。。退院後は24時間赤ちゃんと一緒だから今のうちに助産師さん達に甘えさせてもらって、体力回復させることを優先して!

4:ID:clHn0M · 2021-07-24

お疲れさまでした。私も貧血と脱水と発熱で、もうフラフラでメンタルも悪かったです。お下も痛くて。でも退院する頃にはかなり回復しましたよ!今日と明日あたりを乗り越えれば大丈夫!だからとにかく休んで!赤ちゃんのためにもそれがなにより!

5:ID:YeVe4R · 2021-07-24

いまは同室より睡眠時間確保したもん勝ちだよ。今しか寝る時間ないよまじで。

6:ID:T0r4WY · 2021-07-25

出産お疲れ様でした。私も出産時、出血が酷くて産後2日は赤ちゃんは授乳の時だけ助産師さんが連れてきてくれるスタイルでした。私もせっかく産まれて赤ちゃんの顔が見られたのに、自分で世話できないなんてって泣きました。そしてここで愚痴りました(笑)。あの時、退院してからは24時間無休のお世話が待ってるから今はしっかり休んでってコメントをもらって、「そんなこと分かってるけど自分が情けないんだよー」って思ってたけど、実際自宅育児始まると、あの時もっと気持ちもゆっくり休んどきゃよかったって後悔しました(笑)。今は産後で気持ちも不安定かもしれないけど、本当に今のうちにゆっくり休んでくださいね。睡眠大事です。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る