-
1:ID:zJIk94 · 2021-10-11

かっとなるのが止められない。
ご飯残しておやつ食べたいって言った時、トイレ間に合わなかった時、爪噛んだ時、早く寝ない時・・・。
できるだけカッとなる前に「大丈夫だよ。」とか声かけるようにしてるけど、ブレーキが壊れたように怒鳴ってしまう時がある。
誰か私の横っ面をひっぱたいて止めてほしい。

10 件のコメント

2:ID:z6jIH2 · 2021-10-11

同じ同じ。特にせーり前はヤバい・・もう一人、ちゃんと私と子供の間に入れる大人がいてほしい。(旦那では無理)

3:ID:rPlWQA · 2021-10-11

∠( ゚д゚)/パァンッ!!
結局子供は何がいけないのかまだわかってないから
一回でいっても伝わらないけど
自分としてはなんでわかってくれないのってなって
そのギャップから怒鳴ってしまうことはあるあるだよね。
旦那が無能ならなおさら。

4:ID: · 2021-10-11

Re:2
旦那・・・無理ですね笑
私が子供に怒鳴ってても一緒になって叱ってきたりして、それで逆に私が冷静になる時はありますが。
体調悪いときはほんときついですよね。

5:ID: · 2021-10-11

Re:3
ほんと旦那が無能すぎる。無能のくせに家事やらないから余計な手間がかかるし。

6:ID:rPlWQA · 2021-10-12

Re:5
なにかしろよ旦那。俺でさえ家族の晩飯毎日作って上の子の弁当作って子供のミルクと離乳食作っているというのに。
・・・あれ、作ってばっかだな俺。

でもご飯が美味しいと嫁が喜ぶとやっぱり嬉しいし
子育ては本当に大変だと思うからママンのストレスは
減らせるならなるべく減らしたほうがいいと思う。
旦那ももうちょっと何かやった方がいいと思う。
子供が起きてるときにちゃんと起きて
自分で世話をしてる世の中のママさんは本当に偉いと思う。
それに比べたら仕事なんかまじで楽勝。

7:ID: · 2021-10-12

Re:6
笑えるくらいなにもしないですよ。
むしろ自分の使ったコップとか缶ゴミとかもテーブルおきっぱです。つわりや産後すぐは俺の弁当は?って感じですし。
なんなら腰痛い、めまいする、体調悪いといろいろ言い訳して子供が話しかけてもスマホゲーです。
多分、嫁が喜ぶと嬉しいなんて思ってもいないと思いますよ。

8:ID:/4TrOY · 2021-10-12

同じ…私のことかと思いました…

うちは主さんの所よりは多分手伝ってくれる旦那なのに
ついさっきイライラが爆発してしまいました。
私なんかじゃない方がいいんじゃない?って思っちゃいます。

9:ID: · 2021-10-12

Re:8
イライラって急に爆発してしまいますよね。日頃のストレスがすごいたまってしまってるんですよね。

10:ID:rPlWQA · 2021-10-13

Re:7
酷い。本当に自分のとこしか考えてないんだな。
旦那がもうちょっとフォローいれてるならカッとなることもないだろうに。
俺でさえ仕事しすぎてヘルニアになって腰が痛くても
出産でもっと痛い思いした嫁の事思い出すっていうのに。
自分もゲームやるし、スマホゲー別にやってもいいねどさあ、
本当に優先しないといけない事は何なのかって
理解しろよって思う。

11:ID: · 2021-10-13

Re:10
体調が悪いって言われると何も言えなくなりますよね。
それで無理やりやってくれてもしんどい言われたり、不機嫌になられたらこっちがしんどいですし。
せめて絵本読んであげるとか寝転びながらでも相手できることをしてほしいんですけどね。
優先は1番自分、2番ゲームですね。ほんと共感してもらえて嬉しいです。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る