小3あたりから急に算数が難しくなるって言いますもんね。
Re:2 そうみたいですね これまでは一人でやってましたが、イマイチ理解出来てないことにぶつかっていたので目盛りを書いて説明したら、わからない、と…これでわからなきゃどーしろと言うんだーと私が軽くテンパりました^^;
多分ですが・・・やりたくない、めんどくさい・・そっちなんじゃないかと思います。図に書いて教えてるのは丁寧でわかりやすいと思いますよ。
Re:5 確かに、やりたくないというのもあったようです、今から思えば 自分で考えて、他にもこういう考え方もあるとわかって欲しいですが…親のわがままですかね 気長に見守ろうと思いますお二方とも、コメントありがとうございます!!!
5 件のコメント
小3あたりから急に算数が難しくなるって言いますもんね。
Re:2
そうみたいですね これまでは一人でやってましたが、イマイチ理解出来てないことにぶつかっていたので目盛りを書いて説明したら、わからない、と…これでわからなきゃどーしろと言うんだーと私が軽くテンパりました^^;
多分ですが・・・やりたくない、めんどくさい・・そっちなんじゃないかと思います。図に書いて教えてるのは丁寧でわかりやすいと思いますよ。
Re:5
確かに、やりたくないというのもあったようです、今から思えば 自分で考えて、他にもこういう考え方もあるとわかって欲しいですが…親のわがままですかね 気長に見守ろうと思います
お二方とも、コメントありがとうございます!!!