-
1:ID:NvS1Ig · 2021-10-14

実母に「2人目なんて考えられない」って言ったら、「小さいうちは一人っ子でもいいけど、自分たちが居なくなってからが問題なのよ」って言われて、義実家も旦那も2人目欲しがってて、欲しくないなんて自分のわがままなのかな。

4 件のコメント

2:ID: · 2021-10-14

これ以上仕事に穴あけたくない。
2人目考える心の余裕も年齢的な余裕もない。

3:ID:wDQNnD · 2021-10-14

主さんと旦那さんが考える問題であって、周りから望まれて作るっていうのは違うかな?って思います。
二人目が欲しい、今なら育児ができるっていうタイミングでいいとおもうんですよ。確かに兄弟がいたほうがいいのはわかるけど、妊娠して産むのは主さんだから。主さんが今は仕事をしていたいのであれば無理して作ることはないと思う。その辺はご主人とよく相談してからでいいですよ。

4:ID:g5c2dV · 2021-10-14

本当に自分が欲しくて産まないとやってられないほど2人目は大変なので、我儘でもなんでもなく本当に欲しくなるまでは2人目考えなくていいと思いますよ。
産むのは母親なんだから、外野は黙っとけくらい思ってていいと思う。
適当に話し合わせて、無視しときましょ

5:ID:pqeTOT · 2021-10-14

別に兄弟いたって人間的に信頼してないし大人になってから疎遠だから、自分たちが居なくなってからが問題、の意味がわかりません…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る