-
1:ID:bFwvbI · 2021-10-16

女の子のお子さんを育ててるママさんたちに聞きたいのですが…。オムツ姿のお子さんを他人(特に男性や男子、男児)に見られることって別に平気なんでしょうか?

12 件のコメント

2:ID: · 2021-10-16

近所に女の子の子育てをしている家があるんですが、そこの家を通るたびに窓にオムツ姿の女の子が登場して挨拶されます。知り合いだということと、挨拶を返すまでずっと話しかけてくるので、無視するわけにもいかずチラッと見て挨拶を返しますが女の子はいつもオムツ姿でして…。家の中だからオムツだろうがいいのでしょうけど、外からは丸見えでどうしたらいいものかと悩んでます。

3:ID:vUtsJz · 2021-10-16

それをオムツ時代から言うのであれば、
男の子もオムいち(あえて言えばブリーフ一丁)で平気なの?ってことになるよね。
男女両方育てているけれど、オムツ時代に男も女もなく、ただの可愛い可愛い子どもとしか見れないのですが、現代においては自分の考え方では危険なのかなぁ…?
主さん、改めて考えさせられるトピありがとう。

5:ID:wBnY9O · 2021-10-16

男女兄弟の母ですが、男女ともオムツ一枚では外から見えるところに行かないよう教えていました。
そういった癖をお持ちの方もいらっしゃると聞いたことがあり…。

6:ID:wBnY9O · 2021-10-16

Re:5
オムツ1枚というか、シャツとスボンをはくように、オムツが見える格好では行かないようにしていました。

9:ID: · 2021-10-16

Re:8
そうですよね、私もオムツ=下着感覚でした。私も気にしなければいいのですが…我が子には対して「人の家をあまり見てはいけないけど、でも挨拶は大事だから挨拶されたら返そうね、でも、でも、相手はオムツ姿だし人の家の中だからやっぱりあまり見ちゃいけないよ」ということを説明するのが難しくて嫌なのかもしれません…説明上手くなりたい

10:ID:wBnY9O · 2021-10-16

Re:9
5です。なるほど!!すみません理解するのが遅かった!
確かに男の子連れてて、知り合いの女の子にオムいちで家の中から手を振られたら、なんと言うか困りますね…!無視するのもがっつり挨拶するのも微妙…!でも主さんのその説明、とてもわかりやすいと思いますよ!

11:ID:9cXIEK · 2021-10-16

赤ちゃん時代ですら、人に会う(見られる)可能性があるときは見えないようにレギンスはかせてました。ロンパースも割と不安だったので短いレギンスを。おむつ丸出しは新生児の時だけです。やっぱり嫌です、見たくないです。男女共におむつ丸出しは。

12:ID: · 2021-10-17

Re:10
いえいえ!遅くないですよ。ここに書いてみて心の整理ができてきて、やっと我が子への説明の難しさがモヤモヤの原因のひとつだとハッキリしてきたところでした。共感していただき嬉しいです。
そうなんです…うちは男の子なのでいつも我が子がオジサンになった時のことを想定した子育てをしているので人の家をジロジロ見ないようにと教えているのですが、元気な挨拶をされて無視するのも難しく…かといってそこを見るのも難しく…。わかりやすいと言ってくださってありがとうございます。めげずにコツコツ子供に教えていきたいと思います。

13:ID: · 2021-10-17

Re:11
わかります。レギンス大事ですよね。一枚履いているだけで色々とみんな安心できる気がします。たまに青い線入ってるオムツ丸出しさんがいますが、「あ、替えてあげないのかな…」って無駄に心配になります。立って動き回る子供の排泄事情がわかるものが丸出しというのは、あまり見たくないですよね。

3 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る