-
1:ID:VMZKvl · 2021-10-17

思い通りにいかないことあると、大声上げて威嚇しながら物に当たる旦那が嫌いすぎる…。
それでお風呂場のドアに穴開けられるわ、私のお気に入りのお皿やマグカップ壊されるわで(しかも謝らない)その度なんで結婚したんだろう…って思ってしまう。
子供は怯えて雰囲気最悪になるし、情けないけど私も恐怖(と、更に火に油を注ぐの想像できるからその先の面倒さ)が先に勝っちゃって何も言葉が出てこなくなる。
しんどい。いつまで続くんだろうこれ。

5 件のコメント

2:ID:U/1vPN · 2021-10-17

それもうDVやで…。こんなこと簡単に云っちゃうのもどうかと思うけど別居か離婚したほうがいいかと。子供さん怯えちゃってるし、険悪な家庭環境だと子供さん精神的ストレスでうつ病になる可能性、大。

3:ID: · 2021-10-17

やっぱりそうですよね…。普段周りから見てどう見ても優しそうでこんなことしそうにない人だから(旦那の親ですら似たようなことがあったとき驚いていた。反抗期もなかったそうな)、周りに信じてもらえないんですよね…。
あとこういうとき以外はいいお父さんやってるんですよ。それが曲者。私なんかよりよほど家庭的だったりとか。普段は険悪さとか殆どないです。思い通りにいかないときだけ豹変する感じ。だから私がいくら私の実親とかに苦しいと訴えても「でもいい旦那さんなんでしょ?」って言われて取り合ってもらえないと言うか。しかも私が専業の上子供が3人いるので経済的に完全に依存してる状態で身動きが取れない…。ずっと悩んでるまんまです。

4:ID:NiMWNZ · 2021-10-17

私もそれは頻繁&続くなら危険かと…。○○がなければいい人、は、○○があるからだめな人、と言われたことがあります。すみません、人の旦那様に失礼なこと言って…。

でも「もしも」に向けて、水面下で準備しておくことは必要かもですね…。貯金、情報集め、資格や就職の準備…。必要なかったら、それはそれでよかった、ってことで…。

5:ID: · 2021-10-17

Re:4
コメントありがとうございます。いえいえ、私も友達とかが同じようなこと言ってたら、そう言うと思います…苦笑。
自分のことになると途端に状況とか冷静に考えられなくなるもんですね、コメント下さった皆さんのお陰で少し冷静になれました。ありがとうございます。

「もしも」がないとしても、貯金や資格取得にむけて動いてみるのはアリですよね…。少し頑張ってみます。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る