-
1:ID:aV2wdU · 2021-10-22

西松屋の店員マジで使えないから、ここで質問させてください。
6ヶ月の子どもなんですが、これからの季節、何を着せたらいいのでしょう?
普段はカバーオールを着てるのですが、カバーオールにロンパースは重ねないですよね??
今は短肌着にカバーオールを重ねてるんですけど、長袖の短肌着なんてないし、長袖の下着を着せたいと思うとロンパースしかないですか?

10 件のコメント

2:ID:niUtxC · 2021-10-22

半袖ボディスーツ+長袖カバーオールでした。ユニクロの。ちょっと寒くなってきたらベスト着せたり。

4:ID:.ly0bW · 2021-10-22

西松屋の店員さん、新生児グッズについては詳しくないかも。赤ちゃんホンポのほうが詳しい印象。でもそのお店によるかな。

5:ID:S67udt · 2021-10-22

別にロンパースでも良いけど、普通の肌着の方がおむつ交換が楽じゃない?
短肌着も紐が邪魔だし、西松屋にも70くらいから大人が着るようなタイプの肌着があるよ。

7:ID: · 2021-10-23

Re:4
コメントありがとうございます。
そうなんですね…完全に学生バイトって感じの店員だったので期待してなかったんですけど、それにしたって少しくらい商品知識持っててよ…と言いたくなるぐらいでした…

8:ID: · 2021-10-23

Re:5
コメントありがとうございます。
そうなんです!短肌着×カバーオールのスナップがあるオムツ替えは耐えられるんですけど、
ロンパース×カバーオールのオムツ替えはスナップ×スナップになるから絶対に面倒だ!と思って…。
ロンパース×トップス×ボトムスでも、ボトムス脱がしてスナップ外して…って工程があるのかぁ…と思って、どうしたらいいんだ?!と混乱中です。
半袖の短肌着も寒そうですし…
でも、70サイズで普通の下着あるんですね!!見つけられなかったのでまた探してみます!

10:ID:S67udt · 2021-10-23

Re:8
ベビーじゃなくて大きい子のコーナーを見てみてね。
品揃えは80からが多いから可愛いのが良い!とかなら80を着せてしまって袖を折るしかないけど70も見かけたよ。
保育園によっては0歳児クラスでも肌着も服も上下別でお願いしますってところもあるから、需要はあるんだと思う。

4 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る