-
1:ID:oaO00o · 2018-01-15

生後五ヶ月。まだママ友はいない。というか出会わない。寒いから支援センターもまだ行ったことないし。たまに顔合わすときに話せるようなママ友がほしいのだけど、どうしたらいいんだろう?四ヶ月健診では誰とも話せなかった。焦る必要もないんだろうけど、ちょっと不安。

6 件のコメント

2:ID:r8MzGO · 2018-01-15

私も5ヶ月の子供がいて、地域のママ友は0です(笑)離乳食が始まり朝寝が11時なのでなかなか動きにくく支援センターも行けてない。そんな無理にママ友作る気もないです。
保育園に行ったら話せる人できるかな~...とのんびりしてます。

3:ID:w9hnR. · 2018-01-15

私もママ友いません。旦那の転勤先なので、知り合いすらおらず、私も焦ってましたが、無理に連絡先を交換しなくても、何回か同じところに通って、顔見知りができるだけで随分楽になりましたよ〜

4:ID:TNc4cF · 2018-01-15

0歳のうちは子供同士遊ぶなんてことはほとんど無いから、お母さんが特に不便でなければママ友なんか必要ないよ。2歳くらいになるとなんとなーく子供同士で遊ぶようになるからそこで話してくうちに仲良くなったりとかするからまだまだこれからだよ。

5:ID: · 2018-01-16

Re:2
あー確かにうちの子も朝もよく寝る子でした(´・ω・`)なかなか連れていくのは難しいかもしれない。浅く広くはいらないけど少数の合う人といつか出会えたらなぁと思うのですがのんびりしているうちに他の人はどんどんママ友作ってるのかなぁ?と思っておりました。保育園、幼稚園でできたらいいなぁ(´・ω・`)

6:ID: · 2018-01-16

Re:3
転勤はより辛いですよね(´・ω・`)私も旦那の転勤に二度着いていっておりますのでお気持ちわかります。そうなのですね。私も顔見知り程度で今はいいので人と会いたいかも。

7:ID: · 2018-01-16

Re:4
なるほど!かなり的確に私の不安を取り除いていただいてありがとうございます。子ども同士が仲良くなって親もということが数年後にはあるのですね。もうそれからでもいいかなぁ。無理せず、焦らず、とりあえず顔見知り作って、あとは子どもと一緒にがんばります!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る