-
1:ID:p0RrP0 · 2018-01-15

なんでみんな、大変とかいいながら二人目以降つくれるの?私は絶対に無理。何度もしにたくなりながらやってるのに。自分は母性がなく、出来損ないなんだと思う

3 件のコメント

2:ID:JWUPpZ · 2018-01-15

うちも二人目は作りません。
娘だけどやんちゃで手がかかるし、旦那が育児に協力的じゃないので。
でも周りは旦那が使えないいいながら二人目三人目。
正直不思議です。私はまた一から子育てなんてうんざりなので。

3:ID:JxOgIV · 2018-01-15

(あくまで自分は)年齢や夫婦の収入(大学費用まで)を考えて最初から一人の予定でした。さらにつわりがしんどすぎて家族にも会社にも迷惑かけ心身ともに擦り切れたので絶対二人目はいらないとなりました。
二人、三人と産める人は母性も体力も金銭もあって凄いなと正直感嘆します。

4:ID: · 2018-01-15

応援ポチくださった皆さん、コメントくださった2さん3さん、ありがとうございます。
それなりにあった自己愛が、子供生まれて育て始めたとたんに全く無くなり。折れたまま、ただじっと耐えて生きているだけの毎日です。
しにたいなどと書いてしまったこと、情けなくて消そうと思っていたのですが、せめてありがとうを言わせてください。共感いただけて本当に嬉しかったです。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る