-
1:ID:lmwrTx · 2018-01-15

3歳と1歳の時短勤務中のワーキングマザーです。
時間がないのと寒いのと体調が優れないのとで非常に料理が苦痛で最近はずっと弁当と惣菜になってしまっています。
なんとかしたいのですが気力がありません。
そんな時は皆様どうしてますか?(仕事を辞める休む以外で)
子供に健康な食事を食べさせてあげたいです。

9 件のコメント

2:ID:OnhDgz · 2018-01-15

落ち着くまではそのまま弁当と惣菜でいいと思うよ。働いてるってことはお昼は保育園とかに預けてるのかな?だったら昼食はちゃんと栄養あるもの食べれてるだろうし、おかずは惣菜でもお米だけは毎日炊いてあげるとか、あとお味噌汁は作ってあげるとか。その程度でいいんじゃないかな。無理しない無理しない。ちゃんと子供が育ってるなら大丈夫。

3:ID:vkH9rv · 2018-01-15

休日に作り置きかな。
疲れて動きたくない時は先にお風呂入ってる。
体温まって動きやすくなるし。
もしくは体調が良くなるまでは開き直ってもいいんじゃない。

5:ID:iFSX5F · 2018-01-15

私も、空いた時間に作り置きだなー。
良くやってたのは、余った野菜ポイポイ鍋にいれて、適当に煮込んで、味付けした野菜スープを足してたけど、今は野菜も高いからなー。
やること沢山あって、幼い子供もあやしながら、健康と食に拘りすぎると疲れちゃうし、変に偏りすぎなければ良いって半分開き直ってたなぁ。
貴方が倒れないようにしてね。

6:ID:RLI0ay · 2018-01-15

今はバランスのいい惣菜がスーパーやコンビニにあるし、お金かかるけど、ちょっとそういうの頼っていいんじゃない?ちなみに私は3人ですが、惣菜買うとお金高いから、無理矢理朝に作ってる…

7:ID:gd1gEE · 2018-01-15

この時期ならお鍋が手っ取り早くてお野菜いっぱい、柔らかくて子どもも食べやすいです。保育園の先生が味噌汁やスープにたくさん野菜入れてたべさせると良いですよって言ってたので、野菜適当に乱切りして圧力鍋で柔らかくしてコンソメや味噌で味付け、最後にウィンナー入れたら子どもも喜びますよ

9:ID:VWzsG1 · 2018-01-15

お母さんのその気持ちがあれば十分!!!

私は、味噌汁とか鍋とか作る時に一緒にいっぱい野菜茹でといて、とりわけといて使いまわしてます。
他の方も書いてますが、生協系の宅配は、少し割高にはなるけど、便利な素材や、加工品ありますよー

10:ID:vkH9rv · 2018-01-20

どうなったかなー?
ふと思い出して覗いたけど、主さんから返信無しなんだね。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る