-
1:ID:r656jX · 2021-11-25

先日愚痴った、一升餅を義母に全部持って行かれた者ですが、一升餅背負うためのリュックを実家の母が買って送ってくれたので、無理にでも切り分けてほしいと言うべきだったと今更めちゃくちゃ後悔してます…
初節句も、初宮参りもうちの実家が五月人形や着物を買ってくれているし、リュックもあんなに悩んでくれてて、いつするのか、動画を撮って送ってくれと楽しみにしていたのに。
なんか親不孝もので自分が嫌だ。

2 件のコメント

2:ID:wiO4gD · 2021-11-25

親不孝ではないですよ。ご実家には事情を説明して義母さんの醜態を伝えておいた方がいいですよ。主さんのご両親と義母で何か集まった際に厚かましくも義母がのさばってくる可能性もあり、両親が嫌な思いをしてしまうかもしれませんよ。それを止められない旦那さんもマザコンですか?と聞きたくなるけどね。警戒心と壁を作って少し距離をとっておいた方がいいと思います。

3:ID:IUouBW · 2021-11-25

Re:2
コメントありがとうございます。
確かに少し距離が必要かもです。
実母も義母が変わった人だということは薄々気付いているので、少し笑い話的にやんわり伝えようと思います。あまり仲が悪くなっても気まずいので…
旦那は何故か義母に対して他人のような態度をする事があって、異性の親だとそんな感じ???性格が合わないのかな?みたいな…
何となく性格が分かってきたので次から対策が必要ですね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る