-
1:ID:OTtUJ8 · 2021-11-25

旦那は「ママ友は作った方がいいよ。相談とかできるでしょ?」という。
そりゃぁ、一人ぐらいいたらなーなんて思うけど、正直面倒くさい。トラブルも避けたいし。
旦那のいう通りママ友作った方がいいのかな…。

そもそもバス通学でママに会わないのにどうやってママ友作るんよ…。

8 件のコメント

2:ID:BYbQ6S · 2021-11-25

無理に作らなくても大丈夫だよ。
挨拶程度で問題ないし、学校で情報がわからなければ直接担任に聞いてもいいし。うちはトラブルに遭ってしまって(こちらは心当たりもない…)もう嫌だし…
相談して情報が周りに知れ渡るのも怖いしね…

3:ID:.kOCb0 · 2021-11-25

実際ママ友なんて一度トラブったら付き合い面倒くさいですよ…。下手したら飛び火して旦那さんまで悪く言う人もいますから。失礼だけど旦那さん、いいようにしか考えてないと思う…。

4:ID:g.8sOB · 2021-11-25

うちの旦那もそう。「集まり行ってママ友作ってきたら?保育園の情報もらえるんじゃない?」って言う。
面倒くさいし、保育園の情報たってどうせ行きやすいとこから選ぶよ…。

5:ID: · 2021-11-26

Re:2
そうですよね。
気になることがあれば、先生に聞くのが一番いいんじゃないかって私も思ってました。

トラブルに巻き込まれたくないので挨拶したり、まぁ集まりがあれば少し話す程度でいいかなと考えてます。

6:ID: · 2021-11-26

Re:3
ですよね…。
べビッターやママ向けのサイトとかでママ友トラブル見てて「こういうの面倒くさいなー」って思ってました。

旦那はそういうの知らないし、付き合うのは私なので簡単に言ってるんでしょうね…。
だったらパパ友でも作ったら?って言いたくなります。

7:ID: · 2021-11-26

Re:4
面倒くさいですよねー。

保育園の情報聞いたからってなにかなるわけでもないですよね。行きやすいところが一番いいし、見学だって行きますし。

8:ID:2Ra29b · 2021-11-27

「ママ友作れ」っていう旦那さん結構多いんだねー
うちもママ友作れうるさいから言うとおりに従ってあげたんだけど、今度は「ママ友と縁切れ」って無責任なこと言ってきたよ。実際にママ友のランチ会に出席するようにしてたら「お金使いすぎ」って怒られたり…
人付き合いしてたらお金かかるのは当たり前なのにね

きっと、俺の気に入る付き合いしか認めん!ってなるだけだとおもうから作らなくて正解だとおもう。

9:ID: · 2021-11-27

Re:8
作れと言ってみたり、縁を切れとか言ってみたり勝手に言いますね…。

男だって飲み会行って金使うことだってあるのに、嫁が金使うのはダメってなんなんでしょうね…。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る