-
1:ID:ukZ1Y. · 2021-11-29

旦那とスーパー行った時「それ早く畳めよ!考えればわかるだろ!」と何のことかはわからないけど子どもに怒ってるお母さんがいた。それを聞いた旦那が「あーゆーお母さんにはならないでね」と。たしかに言葉遣いが気になったのかもしれないけど、自分も母親になった今、そのお母さんの気持ちもわかるなーと思ってる。あと人の家のことに口出すのは論外だとも思う。

4 件のコメント

2:ID:3G9dBT · 2021-11-29

うん。そういうお母さんより、あなたのようなお父さんのほうがよっぽどどうかと思いますと言いたい。

3:ID:p5MA/6 · 2021-11-29

私も同じような事あった。公園で何で〇〇できないのー!!って怒鳴ってるお母さんがいた時、うちの旦那が小声でごちゃごちゃ言っててイラッとした。
出先で癇癪おこされたり、時間ないのにもたもたしたり、なのに旦那手伝ってくれないし、ストレス溜まるんだよね。
他人の家庭事情は知らんが、あのお母さんストレス溜まってるんだなーと流してほしいよね。

4:ID: · 2021-11-29

Re:2
その人の背景まで想像しろって言ってもどうせできないからいいんだけど、わざわざあんなお母さんには〜とは言わなくてよくね?って思いました。

5:ID: · 2021-11-29

Re:3
そう。うちの旦那は子供と二人ででかけたことないからその大変さ知らないくせに、お前やってみろよって。同じ状況経験したことないのに言えちゃうって何なんでしょうね?

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る