-
1:ID:MQkEcT · 2021-12-25

退職して専業主婦になろうかな…。仕事、家事、発達障害児の育児、私には無理だわ…。

4 件のコメント

2:ID:ey2/qy · 2021-12-26

お子さんの年齢わかりませんが、どうしても辞めなければならない状況になるまで辞めない方がいいと思います。
障害児抱えての再就職はめちゃくちゃ厳しいです。

私は保育園で子どもが刺激を受けて伸びることを考えて必死にパート探して働き始めました。

小学生なら放デイ使ったり、なんとか仕事続けてほしいです。
障害児にこそお金は残してあげるべきですよ。

3:ID:xzQLBa · 2021-12-26

主さんがメンタル壊したらお金残すどころじゃないと思うので、ゆっくり考えていいと思います

4:ID: · 2021-12-26

Re:2
コメントありがとうございます。最初は貯めれる時にしっかり貯金しようと思ってましたが、癌になってしまったので、働くことよりは家庭を優先させたい気持ちが強くなりました。今後のことも含めてしっかり考えたいと思います。

5:ID: · 2021-12-26

Re:3
コメントありがとうございます。今は正直、子供よりは自分の体を整えることが大事かなと思っています。しっかり体調を回復させて働けるようになったら、しっかりお金を貯めて行こうと思います。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る