-
1:ID:gsvxBU · 2021-12-27

息子が急にギィヤァァァ!とか、キィヤァァァ!とか生理的に無理な声を出すようになって困ってる。この声ホントに地雷でぶん殴りたくなる。よその子とか自分の子とか関係ない。黙れ!!!って机バン!!!ってやりたくなるレベル。とにかく息子に「やめて!」「お願い、やめて!」って言ってるけどなおらん…マジでぶん殴る前にやめてくれ!!!!!

13 件のコメント

2:ID: · 2021-12-27

あまりに続けるから、「やめてって言ってるでしょう!!!」って叫んでしまった。すると「やーめてーっていってるでーしょーwww」ってな感じ返してきたから、頭に血が昇って、寝っ転がった息子の肩を掴んで「本当にやめて!嫌なの、その声!!!」と言ってもやめない。今度は両手で頬を掴んで言っても、何も響いてない様子で、腹が立って突き放した。遊んでってきたけど突き放して、今トイレでこれ書いてる……そしてまたキィヤァァァ!って聞こえてくるし…どうしたらいいの……助けて……

3:ID: · 2021-12-27

ダメだ、もう次はビンタする可能性がある。本当にやめてくれ!!!!!
もうすぐ夕飯の時間だけど、あの声出してる限りリビングに戻る気はない。勝手にしてろ。

4:ID: · 2021-12-27

息子の声が落ち着いたっぽい……リビング戻ろう……
そんで、あの声出したらさっさとリビング出よう。その方がいい。法則にに気付けばやらなくなるだろ……もうやだ……

5:ID: · 2021-12-27

リビングに戻ったけど、またあの声出して、もう我慢できなくて、ソファを蹴って、ソファの背をぶん殴った。やめろって言ってんだろ!!!って叫んでしまった。でも息子には効いてない。ダメだもうやだ。助けて、助けて…

6:ID:CdCpEm · 2021-12-27

主さんつらいね…それはつらいよ、よく我慢してるしよく頑張ってる。
恐らくお母さんから反応が返ってくるから楽しんで出しちゃってるのかな…無視は難しいかもしれないけど一旦無視してみて、「やめて」じゃなくて「かっこ悪いよ」「嫌われるよ」「そんな声出しても誰も相手にしてくれないよ」って突き放してみるのはどうかな。効果あるかはわからないけど…クソバイスだったらごめんね。無理しないでね。

7:ID:FqG8BK · 2021-12-27

わかる、わかるよー!!!!!

うちの子もそうで、あの声を出されると怒りというか、頼むからやめてくれって思いに駆られて本当にダメだった。
私も主さんと同じように肩を掴んで「やめろって言ってんだろ!」ってブチギレたこと何度もあるし、口を抑えたこともある。
息子の目の前で布団を蹴り飛ばして叫んだときもあったし、ひたすら自分を痛めつけてた時期もあったよ…。

いくら我が子であろうと、無理なもんは無理。
それを否定する必要ないよ。親だって人間だもん。
とりあえず、落ち着くまで、トイレで無になろう…。

8:ID: · 2021-12-27

Re:6
6さん、ありがとうございます…
今、本気でブチギレた反動で力が抜けてしまってます…
ほんと、6さんの仰る通りなんですが、今がちょうどPMS期でもう感情のコントロールが効かないんです…PMDDってやつでイライラや鬱が本当に激しいんです……産後に産前と比べ物にならないくらい悪化しました…ちょっと年明けに婦人科に相談しに行こうと思います…

9:ID: · 2021-12-27

Re:7
7さんもありがとうございます…
7さんの体験を聞いたら、やっぱりあの声はみんなダメだよねって、自分だけじゃないんだってものすごく心が軽くなりました…;
6さんの仰るように人の反応見てるってのが1番の要因な気がするので、とにかくあの声出されたら、リビングから出て行こうと思います…!

10:ID:FqG8BK · 2021-12-27

Re:9
うんうん、逃げるの大事…!無理しないでくださいね…!

11:ID:e7NXgS · 2021-12-27

一度ラインを越えると自分では止められなくなりますよね…。
私も酷いときは考えるより先に怒鳴ったり物投げたりしてましたよ。しかも全然怒りが収まらないから子どもをずっと無視…。「やめておけ」って冷静な自分が頭の中にいるのに、どうにもコントロールできなくなりますよね…。

もし産婦人科でもどうにもならなかったら、心療内科にいくといいですよ。
PMS・PMDDの体の不調は産婦人科、心の不調は心療内科っての見てすぐに心療内科予約しました…。数ヶ月先の場合もあるので、とりあえず予約だけでも…!

12:ID:Qm5D4Y · 2021-12-27

イヤホンか耳栓しましょう!根本的な解決じゃないけどダメージは少なくなると思います。

13:ID:cW2Vw5 · 2021-12-28

「やめろ」は子供にとって難しいんだってさ。「〇〇して」の方が聞いてくれるかも。
「ねーねー!この歌うたって!」とか「それよりコレ見て見て!」みたいな、叫んでるの無視してほかの方向に逸らすみたいな…

うちは困ったらマツケンサンバのPV見せて歌わせてる…効くかどうか分からないし、クソバイスだったらごめんね。言葉が通じるのに言うこと聞かないのほんとストレスだよね…

14:ID: · 2021-12-28

一晩経ったらこんなに応援とコメントがきていて、感謝しかありません…!ありがとうございます…!

11さん、冷静な自分がいるのにってすごくわかります…!そして冷静になった頃に自己嫌悪に陥るまでワンセットなんですよね…やっぱり心療内科になってしまうのかな…ってなると地味に凹みます;ていうか持病があって、心療内科ではないんですが近いような科に定期的に通っているので、そこの先生にも聞いてみようかな…と思いました…

12さん、耳栓した方がいいのかな…って思っていたところでした;ちょっと試してみます…!

13さん、あー、すっごくわかります。仰る通りで興味を別のものに移すのがやりやすそうですね。どうも興奮する時にもキィヤァァァって声出すから、どの動画見せるかが鍵になってきそうですね…!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る