-
1:ID:9B23jO · 2022-01-10

(自転車ではなく)ストライダーとか、タイヤがついた子供のおもちゃて、公道での使用は違反ですから!本当そばを通られると危なくて迷惑。うちだってめっちゃ重いけど公園までは私が持ち上げて持参してるから!

3 件のコメント

2:ID:Bu7GPy · 2022-01-10

キックボードとかも恐いですよね。
そもそも運転のおぼつかない子どもの自転車も危ない。
しっかり乗れるまで道走らせるなって思う。
公園内で練習してください。うちはそうしてます。

3:ID: · 2022-01-10

Re:2
そうなんです!それなのに親が何も気にせず乗せてる姿を見て、違和感しかありません。本人も危ないし、周りの何の罪もない人が巻き込まれる危険だってあるのに。

4:ID:Cyl7tH · 2022-01-10

2さんの仰る通りで子供の自転車って怖いですよね…
お恥ずかしながら、ストライダーは公道禁止って主様のお話で初めて知ったという…そうか…自転車じゃないもんなぁって気付きました。自分もこれから使用するようになったら気をつけます;
昔サザエさんで、カツオがタラちゃんにちゃんと実習をさせて三輪車の免許を授けた話があって、これは素晴らしいと感心。自分も子供が大きくなったら自転車は免許制にしようと考えています。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る