-
1:ID:2EkcVq · 2022-01-14

こんなこと言ったら各方面から猛反発なんだろうが、なんだかんだいって夫は「超高収入で妻子に贅沢な生活を提供できる」妻は「子供を二人以上産み、容姿も綺麗を保ちかつ家事育児親戚近所付き合いを上手にこなす」これが真にお互いに尊敬される生き物なんだろうな。

3 件のコメント

2:ID: · 2022-01-14

そして本音はここでいわせて。やはりうち含め、共働きの夫は妻から尊敬されることはないよね。最近SNSで旦那さんが年収4000万で、当然専業主婦で、旦那さんから「好きなことをしていていいよ」といわれ毎日習い事やお買い物してます、主人には本当に感謝してます(ハート)って嫌味なく可愛らしく話していて、そりゃそんな素敵な旦那様ならそうなるよなぁっていじけてしまったよ…。いいなぁ。

3:ID:zDq6Wv · 2022-01-14

わかるよ。私も高収入旦那で専業主婦とか羨ましいもん。
だってさ、妊娠出産育児と明らかに女性の負担の方が大きいのにさ、お金稼ぐことまで分担するなんて嫌になるよ。
身体的にノーダメの男性が稼いできて欲しいよ。

4:ID:N6oVZ4 · 2022-01-14

お互いが納得してるならそれが一番苦労無く上手く進むのかなぁとは思ってしまいますね…。
我が家は「夫が低収入だけど激務だから、妻は収入の補填と家事育児近所親戚付き合いと容姿もそこそこに夫の相手をすること」を求められるのでしんどいです…。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る