-
1:ID:hWIhL9 · 2022-01-15

私、一回寝たらなかなか起きられないんだけど、赤ちゃん寝かしつけて寝てくれてる間に仮眠したとして、赤ちゃん起きてぐずったら起きられるもの...?今妊娠中なんだけどそれが不安。

6 件のコメント

2:ID:M8hjmK · 2022-01-15

同じく寝たら起きないタイプの私。必ず同じと言えないけど、私の場合。
イヤでも起きれました。勝手に覚醒します。あと赤ちゃんが寝てくれる子かどうかは個人差があるので寝る時間があると思わないほうがいいです。私は寝れませんでした。授乳にしてオムツ交換して。妊婦にうちに寝れるならいっぱい寝て休んでください。

3:ID:IR67H0 · 2022-01-15

不思議と起きれちゃうんだよね。母親の不思議な能力(笑)赤ちゃんに対しては敏感になる感じ。

4:ID:IjyRed · 2022-01-15

目覚ましを無意識に消したりなかなか起きられない方だったけど、赤ちゃんがギャン泣きする前の「ふぇ・・」みたいな声でなぜか起きてたよ。でも最初の頃は念のため授乳時間にアラームかけてたかな。
赤ちゃんの泣き声って人が不快だと感じる周波数らしくて、我が子だと何とかしなきゃ!という焦燥感もあり平然とした態度で聞けるものではない感じでした。

5:ID:M7VsKV · 2022-01-15

産んだ直後はアドレナリンが出てるから、ちょっとの声でも反応できるよ。次第に泣き声が大きくなってくるから、寝たくても起きてしまうと思う。ロングスリーパーの人は確実に寝不足だしストレス溜まるよ。旦那さんとか頼れるなら親とか頼って、昼間とかでも寝れるときに寝なね。

6:ID:2ggyqF · 2022-01-16

赤ちゃんがやっとの思いで寝てもちゃんと息してるかなとか気になって気になってなかなか寝れなかったなー。新生児期は本当に眠れない日々が続くと思うけど、頼れる人がいるなら交代制でしっかり睡眠とってね!人間寝てないと本当に頭おかしくなっちゃうから!

7:ID:ewNLqJ · 2022-01-16

流石に泣くと起きることはできる。
でもうちの下の子は私と目が合わないと泣かなくて、絶対お腹すいてるはずなのに無言で動いてるパターンが多すぎて、わりと寝過ごしてたw

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る