-
1:ID:xuqUyA · 2022-01-25

親は遠方、病児保育はどこも満員、夫は出張、病児シッターは対象年齢外でどうしても子供の体調不良で休まないといけなかった時に「ほんと小さい子持ちの被害被るの勘弁だわ〜」って上司に言われてから自分の中で本当に休みづらくなったのよ。
今38.4度の発熱+鼻水+咽頭痛+頭痛なのよ。仕事どうしよう…夫の周りも私の周りもバンバンコロナ出まくってるのよね。けど今日人足りない…ロキソニン飲んで仕事行くか謝り倒して休み貰うか…悩むわ…

3 件のコメント

2:ID:z3OrMz · 2022-01-25

休もう。言っても文句言われ、休んでも文句言われるんだし、どっちでも文句言われるんだから、アホらし!だよ。

3:ID:.Te8BL · 2022-01-25

なにそれハラスメントじゃん。
子持ちの被害?有給も育休も産休も時短も用意されてる制度でそれを使ってるだけ。
もちろん開き直れって話じゃないけど、そういうのも含めて調整するのが上長の役割なので、それでそんなこと言う上司がクソです。
熱が出てるなら謝罪はそこそこに休みましょ。人が足りなくてもコロナかもしれないのに働く方が結果的に迷惑かけることになるし、主さんが休めば他の人はぐっと休みやすくなるよ。

4:ID: · 2022-01-25

コメントありがとう。
確かにどちらにしろ文句言われるなら休むことにするわ。
ワーママは自分の体調不良くらいでは休まないなんて言う人いるけどコロナのこともあるし…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る