-
1:ID:s2z9VF · 2018-02-11

世の中の複数子持ちのお母さんにいう訳じゃないけど、知人や親戚に3人目子持ちのお宅があって、何となく偉そうにしてきたりもやっとする発言をしてきたりするのがムカつく。子だくさん家庭は大変そうだなとは思うけど全然憧れとかはない。だけど私に嫌味を言ってくる人はまるで私がその人たちのことを羨ましくて仕方がないと思ってるような感じで話をしてくる。うざい。

2 件のコメント

2:ID:j/jyc7 · 2018-02-11

分かります。私も2人3人とか全っっ然考えてないのに、「2人目3人目頑張らなきゃねー」って、別にアンタに関係ないやんって突っ込みたくなることばっかりなんですよね。

3:ID: · 2018-02-11

Re:2
私も元々子ども自体考えてなかったから2人は欲しいとかなかったんです。なのに2人目頑張らなきゃ!とか言われるのうざいですよね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る