-
1:ID:y5M8ju · 2018-02-15

どいつもこいつも無痛はダメダメダメダメうるせーな!!旦那も親も兄弟も職場の人も皆口を揃えて無痛は甘え、皆耐えてきた痛みだって!痛みを味わってこそ母親になるだって!
前住んでた都会では皆無痛がいいなーって言ってたけど今住んでる田舎は無痛反対派が多すぎる。そりゃ無痛分娩できる病院少ないわけだ。でも無痛分娩できる産婦人科は患者さんかなり多いし早めに予約しないとお断りされる。
産むのは私だ、実家遠いから里帰りは無理、産後2ヶ月で職場復帰だってしないといけない。無痛拒否した結果2人目拒否してる人だって周りにいるからな。

6 件のコメント

2:ID:z2ioJ1 · 2018-02-15

私は無痛の病院がないから出来ないけど、無痛が出来る環境なら絶対に無痛にしてたよ…
痛い思いしないと母親になれないとか前時代的なこと言う人もいるけどそんなことないし。出産がトラウマになって子どもが可愛くないって人だっているのにね。

3:ID:P.FN9J · 2018-02-15

無痛おすすめだよ。
普通分娩なんてめちゃくちゃ痛かったし、初産だったのもあって大パニックだったよ。
私も田舎住みで普通分娩した人たちばっかりだけど、2人目を無痛にして、こんなに素晴らしいお産方法もあるんだって感動した。
主さんが安心して挑めるお産を!
周りの意見なんて気にしないで!

4:ID:HHxi6V · 2018-02-15

無痛を反対してくる人って、母親になるには〜みたいな精神論ばかりなのってなんでしょうね。例えば、麻酔が心配だからとか、身体の心配で反対する人なんてほとんど聞かない。
主さんは自分の好きなように産む権利があると思います!

5:ID:Xxmm.Z · 2018-02-15

欧米では無痛が主流だって言うのに、じゃあ諸外国のママたちは母親じゃないのか?っていう。主様が納得するお産にするのが一番だと思います

6:ID:uLYeKU · 2018-02-15

もうその日本人特有の苦労を美徳とする考え本当やめてほしいですよね。しなくでいい苦労をわざわざするのはバカだと思います。
自分は普通分娩でしたけど、一回は陣痛を経験してみたかったからですし、次無痛を選べるなら無痛がいいなあ。

だいたい痛みを経験して母親になるんだったら父親はなんなの?

7:ID:hDKueo · 2018-02-16

なるほどー、だから快楽で出すだけの男は父親の自覚もないダメな奴が多いわけね、女は妊娠した時からつわりやら胎動やら24時間ずっと赤ちゃんを感じながら母親になる準備をしとるんじゃ!出産の方法くらいで変わるもんじゃないんだよ!どうせお前は子ども生まれてからもろくに育児もせんとそういう全時代的な妄言吐いて母親の私を追い込むんだろうな!と言ってやりましょう。もしくはこのスレを見せたらどうでしょう

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る