-
1:ID:p.IgOM · 2018-02-15

あっとという間にもうすぐ3歳。赤ちゃんの時の面影は全くなく、本当に幻だったんじゃないかってくらい一瞬で大きくなった息子。あの小さくて頼りない息子には二度と会えないんだな、と思うと悲しくて悲しくて、いつもは重くてしないけど、今日はなんとなく横抱きして子守唄を歌った。
「○○くんが赤ちゃんの時、こうやってねんねしてたんだよ。覚えてる?」そういうと、息子はぼんやりとした眼で、「うん…おぼえてる…」と言いながら、すぅっと目を閉じた。
この子はあの時の赤ちゃんなんだな、まだあの瞬間を覚えているんだな、と胸が熱くなった。
本当に大きくなったなぁ…。
きっと数年後には今日のことも全て忘れてしまうんだろうけど、これからも、何があっても、育児頑張ろうと思った。

4 件のコメント

2:ID:d8h1fY · 2018-02-16

息子が5ヶ月で睡眠不足で辛くて、早く大きくなればいいと勝手な事ばかり考えてましたが文章読んで泣きそうになりました。今を楽しみたいです。

3:ID:.24ugu · 2018-02-16

泣きました。私も2さんと同じ。今赤ちゃん時期がつらくてつらくて早くおっきくなって欲しいと思ってたけど、今たっぷり可愛がってたっぷり愛してあげなきゃなと思いました。ありがとうございます

4:ID:O/zEvj · 2018-02-16

あったかい話なのに、なんでだろう?私も泣いてしまった。今この瞬間の我が子を目一杯愛してあげなきゃいけませんね。

5:ID:QZ4Dci · 2018-02-18

大切なことを思い出させてくれました。我が子を育て上げれるのは自分しかいないんだと、自分を奮い立たせて頑張ろうって思えました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る