-
1:ID:RHum6n · 2018-02-24

こんなところでナーバスな妊婦に産んでからのが辛いってマウントかける母親って…。まぁ産後鬱なのかなって思えばそんなに腹も立たないんだろうけど、こっちのほうが大変合戦してるわけじゃないんだからさぁ~ってなる。重症妊娠悪阻で何度も病院で運ばれた身としては産後のほうが健康的な生活送れてるよ。まず口から食べ物入る時点で感動ものでしょ。点滴生活で寝てても気持ち悪いこと忘れちゃったのかな…。悪阻が終わらない人もいるのにね。

3 件のコメント

2:ID:2cnL92 · 2018-02-24

妊娠も出産も子育ても人それぞれですから比べられないですよね!私は悪阻は皆無だったので精神的にやられた産後の方が辛かったです、産後鬱も辛いですね。。。世のお母さんたちはそれぞれ立派ですね

3:ID: · 2018-02-24

Re:2
コメントありがとうございます。ほんとね。それぞれ立派!みんな頑張ってる!たまには一休みしようでいいのにね。産後大変だったんですね、お疲れ様です。赤ちゃんも個性があるから育てやすさも違いますしね。ほんとみんな立派だと思う。

4:ID:lHFAEO · 2018-02-25

私の愚痴の事ですかね(´;ω;`)
ありがとうございます。。
私も一人目に点滴生活でとてつもなく辛い妊婦生活でした。二人目の現在は前回よりも軽いんですけど、それでも産後の赤ちゃんの可愛さを知ってるからか、妊婦生活が辛いと思ってしまうんです。。
どちらが大変かなんて、お互いがお互いに入れ替わって体験してみないと分からない事を言い合っても仕方ないですよね。。
私という人間は、妊婦生活の方が辛かったっていうだけの話だったんですけどね。。。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る