-
1:ID:QoIrS9 · 2018-02-25

婚活中の友達数人に、「あと少しで働けなくなくなるから自由になるお金は減るし今までみたくディナーにはそうそう行けない」(友達との一回の食事代で5000は余裕で飛ぶ)と言えば、「そんなの旦那に出してもらえばいいじゃん、ライフスタイル変える必要あるの?」と言われ、「子供が生まれたら今までのように旅行には行けない」と言えば「なんで?旦那に預けていくらでも旅行すればいいじゃん」と言われる。
幼児は体調の変化だって激しいから心配だし、置いて何日も夫の金で散財して楽しめるほど神経太くない。優しい夫に不満なんかなくて満足してるのに、働かなくても散財できる相手を見つけなかった私が悪いの?家族ってそんなに自分勝手にしていいものじゃないと思ってた。私がおかしいの?すごくモヤモヤする。

5 件のコメント

2:ID: · 2018-02-25

その子達は結婚してもスタイルは変えないって決めてるみたいだからお互いに余計理解できないのかも知れない。

4:ID: · 2018-02-26

Re:3
おっしゃる通りだと思います。
ただ、どうしてもモヤモヤしてしまって吐き出したかった愚痴でした。

5:ID:1w9qwx · 2018-02-26

主さんはおかしくないよ。私の友達は結構気を遣ってくれる子が多くて、妊娠したらあんまり遊びに行けなくなるねーって感じだったけど主さんの友達、なんかすごいね。だから結婚出来ないんじゃないか…とか思ってしまった

6:ID: · 2018-02-26

Re:5
共感と優しい言葉嬉かったです。ありがとうございます。
5さんの友達の気遣いが素敵ですね。自分の友達も根はみんないい子なんですが、自分と感覚がズレているのかなって思います。適当に流しつつ楽しめる部分だけでも付き合って行こうと思います。ありがとう。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る