-
1:ID:XXJQM6 · 2018-03-14

発達障害の子供を持つ地元の友達に自分の結婚式へ誘ったときに子供に落ち着きがないからと欠席の返事がきた。まだその時は子持ちではなかったけど色々と大変なんだろうと思ってたのに旦那は本当にその人友達なの?避けられてんじゃない?とか言われたのを思い出した。今2歳の子供がいて特に発達障害ではないけど友達を誘った時がその子供はこのくらいだった。やんちゃで走るのが楽しいこの時期に結婚式は不安だよ。しかも新幹線使ってもその子の家から式場までは6時間はかかる。誘った私も私だったのかもしれない…。それでもその子は変わりなく私と連絡をとってくれるから友達だと思うよ…。

3 件のコメント

2:ID:NoircY · 2018-03-14

失礼だけど、むしろそういう事を言う旦那さんこそご祝儀目当て?って思ってしまった。主さんの友達、周りに迷惑かけちゃうなら行かないっていう常識ある人だと思うよ。友達なら何がなんでも出席するっていうのは違うね。

3:ID:KO2CEQ · 2018-03-14

旦那さん、無知は罪だね。

4:ID:U7p2HN · 2018-03-14

迷惑かけるくらいなら、気を使ってまで気持ちだけで子供連れて式なんか出られない。
旦那だって仕事があるし。現実行きたくても行けないという結果だよね。
友達に、気を使ってね欠席だよ。
旦那さん、気楽だな。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る