-
1:ID:yC7I9v · 2018-03-17

産後うつで治療してるんだけど誰からも理解がなくてバカな悲劇のヒロイン女みたいで虚しくなる。旦那からは感情コントロールできないおこちゃま扱い、実家からは母親はそういうもの薬だ病院だ大袈裟すぎると言われ…逃げ場がない。義母がすごく優しいんだけど身体弱い人で他人の心配までしてる余裕ないし。孤独感すごい。

7 件のコメント

2:ID:xdEr9i · 2018-03-17

コントロールできる感情なんてないんだよ。
その態度が主さんを苦しめるって分からないのかバカ旦那!
どんな子どもでもしんどくなるよ。
うつって、周りの理解がないと治りませんよね…。
急がず焦らずゆっくり出来るといいですね。

3:ID:jhYbRF · 2018-03-17

主さん可愛そう! 旦那さんやお母さんが、「うんうん、大変だよね。」って理解してくれたら、それだけで心が軽くなるのにね。
分かるよ~ 私も産後、大変だった!  

4:ID: · 2018-03-17

Re:2
コントロールできる感情はない、と言われてとてもホッとしました。旦那は感情をコントロールするのも大人のマナーみたいなこと言ってたんですけど仕事以外私に世話させて独り身と変わらない生活送ってる人に切羽詰まった感情なんかないよなぁと今更ながら思いなおしあまり気にしないことにしました。ゆっくりなるべく笑顔で治していきたいです。

5:ID: · 2018-03-17

Re:3
大変な思いされてる人たくさんいますよね。だからこそ我慢すべきとかみんな耐えてるとか根性論でひとくくりにするじゃなくひとりひとりにあったケアがもっと後ろめたさを感じずに受けられるといいなぁ…

6:ID:9.2Zbc · 2018-03-17

旦那は優雅に過ごしてるのか…そりゃまともに子供と関わってなかったら普通にコントロールできるよなぁ。
夜泣き担当して寝不足になればいいのに。

7:ID: · 2018-03-18

Re:6
旦那はほんとにいいとこ取りです。子供と遊ぶ、ご飯を一緒に食べる(当然私が全部作ってます)お風呂に入る、休みの日にたっぷり寝た後趣味感覚で家事をやる…子供がぐずるとお菓子ジュースで機嫌とるので子供はお父さんが大好きです。うつに関しては「気持ちの問題、病は気から」をモットーに生きてきたハッピーなスポ根脳には全く理解できないようです(笑)

8:ID:xdEr9i · 2018-03-18

病気が気持ちだけで完治するなら、医者も薬もいらないし、不治の病も存在してないよ…。
旦那さん、本当に幸せな頭してますね…。
ご自愛下さいね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る