-
1:ID:S/s5D4 · 2018-03-19

入る気のない保育園を申し込む人がいるのか…
確かに年金も保険も免除されててある程度の手当が貰えるなら、悪くない選択かもしれない。
何より、日々成長する可愛い盛りの子と離れたくないよね。

でも、育休は1年半までだし、会社辞めることになったらもう私の年齢じゃ正社員は無理だし、旦那の給料だけじゃ余裕のある生活は出来ない。
子供が希望するなら大学まで出してあげたいし、社宅も10年以内に出なきゃいけないから家を買うお金も貯めなきゃいけない。
結局0歳代から預けるしかない。

保育園入らないって選択できる人が羨ましい。

5 件のコメント

2:ID:F58ms7 · 2018-03-19

選べる立場羨ましいですね。
でも正直言うと、生まれる前から必死で保活してる身としては腹が立ちますね。あと給付金の不正受給者とかも。
真面目ものがバカを見る世の中、嫌ですね。

3:ID: · 2018-03-19

Re:2
私も、今まさに生まれる前ですがぼちぼち区役所行って保育園について聞きに行こうと思っています。
私だって0歳からなんて預けたくないよ、せめて1歳までは子供の成長見ていたいよ…。
そういう選択が制度上可能になってしまっていることが問題とは言われていても、正直なところ「あ、出来るからってやっちゃうんだ。」って気分にはなります。

4:ID:HcSU6c · 2018-03-19

不承諾通知がフリマアプリに出てるって聞いたことある。ほんとバカみたいだよね。
私も今辞めたら次の仕事なんて保証ないし、来月から0歳預けて働くよ〜!
早くから預けたら社会性が身につきやすい…という説を信じたい!でも可愛いよう!離れたくないよう!!

5:ID: · 2018-03-19

Re:4
不承諾通知がフリマアプリに出てる…?え!?
もう世の中、良心なんて存在しないんだって思った方が良いですね。

保育園入れるのですね、おめでとうございます!
と、言って良いものかわかりませんが…できることならずりハイからハイハイ、そこから立つところ、離乳食の面倒も全部自分で面倒見たいですよね…。
保育園入れば、社会性は身に付きやすいかなぁってポジティブに考えるしかないです…

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る