-
1:ID:YVlCQx · 2018-03-23

妊娠してから、妊娠経験のない保育士の友人から要らぬアドバイスされんのがムカつく。知ったかぶりだから、「安定期に入ったから悪阻終わったもんねー♡」とか言われたりもする。終わってませんけど。

7 件のコメント

2:ID: · 2018-03-23

そもそも保育士って子どもと関わることは多いけど、学校みたいな場で子どもと関わるのと家庭で関わるのじゃまた違うと思うんだよ。なのに、私は子どもと関わってるから!って自信満々なのが気に触る。私の友人だけかもしれないけど。妊娠経験もないのに妊婦の気持ち分かった気になってるのも腹立つ。

4:ID: · 2018-03-23

Re:3
ありがとうございます!やっぱり家と外の顔は違いますよね。悪気がないのは分かるのですが上から目線で私はアドバイスできる♪って感じで話してくるのでものっすごくイライラするんです。3さんが仰るように妊娠したら仕事と実際の育児の違いについて気付くのでしょうね。友人が妊娠した時はそうしたいと思います(笑)

5:ID:QGMDDr · 2018-03-23

いますいます!彼氏もいないけど私プロだから子供関連ならなんでも任せて〜!みたいな子。園ではこうやってるよ☆そもそも自宅だとタオルの用意ひとつとっても母1人きりじゃないですか…勝手が違います。子持ち保育士でも小学生でお友達に暴力振るうように育ってるし、その子その子で違うのだから結局母が1番よくわかってるんだよね。

6:ID: · 2018-03-23

Re:5
まさにそんな感じです!!私子育ての相談乗れるから何でも相談してねー♪みたいな。保育士だと連携プレーが出来るけど実際の育児だと1人でしないといけないし。1人ひとり違うのに私は子どものことも妊婦さんのこともなんでも知ってるからー♪みたいな態度に腹が立ちます。実際に妊娠して子育てしてから現実と理想の違いを知れば良いって思っちゃいます。

7:ID:YF.ftt · 2018-03-23

私元保育士で現在子育て中ですが保育と育児って別物ですよ。ましてや妊娠経験ないのにアドバイスなんてできなかったし保育士だからわかるでしょって言われても実際産んでなかったのでわかりませんでしたよ。悪気なくても上から目線アドバイスは下手したらクソバイスになっちゃうので気をつけたいです。

8:ID: · 2018-03-23

Re:7
やっぱりそうですよね。妊娠経験ないのにアドバイスされるのもイライラします。こちらは保育士だからなんでも知ってるでしょ?みたいな感じで話したりはしてないのに。既にその友人からはクソバイスされて困ってます。3さんや7さんみたいな保育士さんばかりなら良いのですが。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る