-
1:ID:1mvANq · 2018-04-01

子どもを見てるより仕事してる方が楽って思える人が羨ましい。また働き出すかもしれないけど、まだ一歳の子どもを日中預けて仕事するって思っただけで寂しくなる。1番可愛いであろう時期を見られる時間を削ってまでやるべき仕事なのか…って悩む。

4 件のコメント

3:ID:XEVm6G · 2018-04-01

働くのもすごいと思うし、お金は何より必要なものだから……とはいえ!本当に、1歳からの成長は、0歳児とはまた違った感動続きですごいよ!そんなこと喋りだす?!えっそんな動きする?!って面白くて仕方が無い……大変だけど、ほんとに愛おしいよ……私は働くの諦めたけど後悔してない~!

4:ID:eOvfSm · 2018-04-02

働かなくても大丈夫な環境なら、育児に専念するのが良いと思います。私は復職しないと辞職しなくちゃらいけなくなるので、育休目一杯利用して、1歳半で復帰します。
でも、もう少し一緒に過ごしたい、というのが正直な気持ちです。

5:ID:810QcC · 2018-04-03

出産直後は仕事の方がマシだと思ったけど体調も回復して子どもとずっと一緒にいると愛しさが増してきて仕事なんかより全然満たされます。仕事しててこんなに愛しい気持ちになったことないので本当に働かなくていいなら子どもとしばらく一緒にいたいと思いますね。家のローンあるから働かなきゃなんだけど。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る