-
1:ID:pXjUmD · 2018-04-16

自分で着替えるの?→イヤイヤ。ママが手伝う?→イヤイヤ。朝からずっとぐずってて、時間の無さに余裕も無くなり子供にブチ切れてしまった。
保育園着いて、車の中で大泣きの子供抱っこして、改めて落ち着いて話を聞いてみたら、「ママが見てない内に内緒で着替えて、驚かせたかった」が真相だと判明。
ごめんねって謝ったけど、ブチ切れてしまったことに後悔しかない。
もっと良いお母さんになりたい...

3 件のコメント

2:ID:oRA2KX · 2018-04-16

イヤイヤ対応おつかれさまです……でも理由が理由で、愛おしくて貰い泣きしてしまった。「イヤ!」にも子なりの、うまく言えないけど言いたい事があるんだよね……。

いい手かわからないけど、うちは、MAXイヤイヤ着替えないー!の時期は、上だけ、外着でもおかしくないような服を、パジャマにしてました。最悪着替えなくてもいいわい!と開き直って。そのうち、なんでか全く嫌がらないようになりました。っても、まだ今も他のことではイヤイヤしますが……いつまでだー!

3:ID: · 2018-04-16

コメントありがとうございます。小さいながらに、いろいろ考えてるのに、時間の無さを理由にそれを考えてあげられなかった事に反省です。
アドバイスもありがとうございます。うちは一丁前にも「今日はこれが着たい!」ってのが結構あるので、上手くいくかは不安です(汗)Re:2

4:ID:J8m2kJ · 2018-04-16

うわぁ…まさかそんな理由があったとは。まさか思いつきませんよね(´;ω;`)朝の忙しい時間だったら、私も同じようにキレてしまうと思います。後悔する気持ちは分かりますが、あまりご自分を責めないでくださいね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る