-
1:ID:UmFgiT · 2018-04-18

2年生の長女が、「○○なんだって。ドゥフッ」と話すようになった。
独り言なのか、話しかけてるのかわからない声量で。
きもい。でも、どう指摘したらいいかわからない。

3 件のコメント

2:ID:hm0fDw · 2018-04-18

「楽しそうだけど何の遊び」と聞くと説明してくれるかも。

3:ID: · 2018-04-18

Re:2
すみません、ちょっと間違った書き方をしました。
たぶんですが、一応学校などで聞いたことを話してるつもりなんだと思います。
でも、それがなぜか漫画に出そうな根暗なオタクみたいな話し方で。
笑うときは両肩を挙げて「○○なんだよ、うふっ」みたいな。
普通の会話は普通です。こちらから話しかけたら、普通に返答できます。
何かふざけてやっているかもしれないのですが、それが癖になるのは絶対に避けたいなと。
最近はクチャ食いも始まって、それは「誰が見ても気持ち悪いからやめて」とズバリ言えるけど、話し方ってそう言ってしまっていいのか・・・

4:ID:NJ8a5g · 2018-04-18

うちはぶりっ子。時々わざと舌足らずにして「○○してりゅの〜」「○○にゃの〜」とか言い出すからバッサリ「赤ちゃんじゃないんだからちゃんと喋りなさい、お母さんがそんな喋り方してたら変でしょうが、あなたも変だよ」って言っちゃってるわ。
友達に言われるよりマシかなと…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る