-
1:ID:0/xrL0 · 2018-05-23

本当に笑っちゃうけど渡された食費から食料や子供の交友費出してるのを私が全部浪費してると思ってるらしくて、今週から生活費◯日〜◯日分、金額、確かに受け取りました、という書面にサインさせられることになって、屈辱に耐えながら受け取ったお金で食料買い出しに行ってくるよ。使ってない車あるのに鍵くれないから、自転車で行くよ。少しでも安くて子供が食べてくれるご飯て何かなぁ。すごく好き嫌い多い子なので悩む。
お前は能無しのタダ飯食いで金にしか興味がないからなって言われながら、悔し泣きして受け取ったお金。何を買いましょうかねぇ。

24 件のコメント

3:ID:dY/ouZ · 2018-05-23

小さな子がいてその扱いは酷い。子供育ててるから仕事できないのに何を言ってるんだ…

4:ID:o/A6LO · 2018-05-23

今更何言ってんの?金に汚いのはどちら?稼ぎが少ないのでそこまで拘るんでしょう?結婚前に私のスペックわかってたでしょ?能無しだから家事育児もうできないわ。実家に帰らせていただきます。くらい言っていいよ。問題にしないと更生する可能性がないから

5:ID:PaSl0g · 2018-05-23

共依存とかモラハラ洗脳とか頭に浮かんでくるのだけれど。
もうそれに腹も立たない状態なら1度シェルターにでも逃げたら?外面良さそうだから逃げられたら焦りそうだし。

6:ID:bq647u · 2018-05-23

サインさせてその書面を何に使うつもりなんだろう?
念の為にレシートとか全てとっておいた方が良さそうですね

7:ID:rozf4t · 2018-05-23

これ、経済的DVと精神的DVですよ。録音と日記を勧めます。

8:ID:c/DxXW · 2018-05-23

ひどすぎる。雇った家政婦がコソドロしないか監視してるつもりなんじゃない?!夫婦なのに、家族なのに。

9:ID: · 2018-05-23

ほんと、何言ってんでしょうねぇ。幼稚園児、まだまだ毎日きっちり通うことができなくて、風邪で2週間お休みなんてことザラなのに、どう働けと?Re:3

10:ID: · 2018-05-23

あー、子供連れて実家帰れと言われてます。養育費とか払いたくないから法的な離婚には応じないけど、とにかく俺の家から出てけ目障りだってことらしいです。私通院歴というか心を病んで処方された薬で大失敗したことがありまして、その時の写真を元に脅されてるんです。法的離婚をしようとすればこの写真を公開して養育権を奪ってやる、でも自分は子育てしたくないから子供は里子に出す、それが嫌なら離婚せずに出てけですって。Re:4

11:ID: · 2018-05-23

シェルター斡旋してるとこに相談に行ったこともあるんですが、身体的暴力がないのが結構ネックで。外面はそこそこ良いんですが、とにかく出てって欲しいそうです。Re:5

12:ID: · 2018-05-23

私からの提案でもあったんです、サインは。払うと言ったお金を払わないままうやむやにされることが続いたので、これからは書面が残るのが助かります。Re:6

13:ID: · 2018-05-23

録音、頑張ってるんですがなかなか決定打が撮れません…。皆さんどうやってるんだろう?言い合いの最中に携帯触ると警戒してだんまりされちゃうんです。Re:7

14:ID: · 2018-05-23

うん、実際泥棒とか言われてた時期もありましたしね。俺の家族の金を吸い取るパラサイトだとか、それで心を病んで動けなくなった時はゾンビだって言われましたね。Re:8

15:ID:ftQV77 · 2018-05-23

大失敗したときがどんな内容かは分かりませんが、離婚できるんじゃないですかね?一度弁護士さんとかにご相談してみては??シェルターはかなりのDVじゃないとなかなか受け入れてくれないですけど、調停申し立てして離婚できないかな…?
私今「子連れ離婚を考えた時に読む本」てのを読んで勉強してますが、離婚後健全に子供の面倒みてくれる人に親権は軍配が上がるって書いてあったし、そんな写真だけで奪えない気がしてます。
まずは、こんな酷いこと言われた、されたの日記つけながら(DVの履歴になるため)弁護士さんに相談することをおすすめしますよ。
主さんだって幸せになることを願われて生まれてきたんだから、自分の人生、ムダにしないで!!
頑張って!!私も頑張る!

16:ID:ftQV77 · 2018-05-23

Re:15
あ、あと!別居中は婚姻費用も発生するからお金もらえるよ!!

17:ID:o/A6LO · 2018-05-23

ひとつずつ解決していきましょう。そうすればいつか悩みも過去の事になるよ。恥を忍んでも、またご実家頼れないかな?最終手段として子に頼られないのは辛いはずです。本気で別れるとわかれば協力してもらえるかもしれません。お子さん、はっきり言ってそのお父さんと暮らすよりも施設のほうが健全だと思います。一旦、預かってもらえませんか。そうしたら1人で動けますよね。どうしたら抜け出せるかを考えましょう

18:ID:oARrRZ · 2018-05-24

記録つけて弁護士の無料相談行った方がいいんじゃないかな。
法テラスや市町村の無料弁護士相談とかあるよ。大学ノートやメモ帳に「●月●日、こんなこと言われた」と記録する。
このままだと主さんだけでなく、子供も人生詰む。

19:ID: · 2018-05-24

弁護士を雇ってた時期もあります。1年間くらい何度も相談して離婚の方針を固めて、弁護士から夫を呼び出してもらい話し合いました。最初のうちは相手にされなかったけどさすがに折れて三者面談?みたいな話し合いをし、その場は和解で合意して弁護士を解任したんです。夫には言ってませんが、その時隠されていた夫の経済関連を少し調査して、離婚しない方が子供の将来(経済)に有利と判断しました。家族には当時、今離婚しないなら今後は二度と離婚なんて口にするなと厳しく言われました。
しばらくはそれでおとなしかったんですが、ここ数週間ほど頭おかしくなったとしか思いようがない態度に。罵詈雑言の嵐です。おかしくなったんでしょうね。私を追い込める証拠写真を手に入れたから、タガが外れたのかな。
Re:16

20:ID: · 2018-05-24

ありがとうございます。実家も年金暮らしの母が細々暮らしてるだけなので金銭で頼るわけにはいかず、かつ私が海外在住なので法的なことや制度についても日本とはだいぶ違っていて。私としては子供はこちらで育てたいと思っているのです。夫の同意なく日本に子供を連れ出せば私が誘拐罪で指名手配されますし…。今は頭に血が上って子供連れて日本に帰れと言ってますが、長く離れればまた子供が恋しくて誘拐罪を訴えかねない。現状では言ってることが支離滅裂で頭がおかしいので、何されるかわからない恐怖があります。Re:17

21:ID: · 2018-05-24

子供も人生詰む…ズドンと来ます。弁護士は雇ってたんですが、一度和解で合意して解任してしまいました。しばらくは穏やかだったんですが…Re:18

23:ID:oARrRZ · 2018-05-24

Re:21
あと、脅迫する材料とされてる写真も刑事罰になるようなものじゃなければ大したものではないよ。例えば泥酔してるとか、オーバードーズしてる写真だとか。そういった写真なら、医師からの診断書などでどうとでもなる。
どちらかと言えば、脅迫しているという事実がある時点で旦那の方が不利。
解任した弁護士に話してみな。記録さえ取っておけばなんとかなるよ。一度和解したとは言え、これは再度専門家入れて話した方がいいわ。

24:ID:PaSl0g · 2018-05-26

うっわ、海外ですか。そうなると話が全然変わる。
それは大変だ、とにかくとにかくいい弁護士を見つけないとじゃないですか?
離婚しても絶対に会わせないといけないとか海外離婚のめんどくささを知ってゾッとしています。
何かあってから録音ではなくて、まず近づくまでに録音ボタンを押しておいて、何もなかったらこまめに消す。
海外の離婚はなりふりかまわないですよね。
負けないで!

25:ID:B5HZ9N · 2018-05-26

DVですよね?お役所や無料相談に話してみたらどうですか?あなたは、無能ではないです!本当に無能なら渡されたお金のやりくりなんてできないし、子供置いて出て行ってると思いますよ!腹立ちますね!!!

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る