-
1:ID:t/ICwP · 2018-05-25

先日幼稚園の係決めがあった。
私のクラスは協力的で殆ど揉める事もなく順調に係が決まった。
1人1つは係をやるのがルールなのだが、隣のクラスは楽な仕事に人が集まってしまい、運動会とか大変な仕事は掛け持ちする人が続出したらしい。
隣のクラスは役員決めもクジ引き寸前までいって立候補した経緯があるから係決めは協力するだろうと思っていたからあまりの非協力さにドン引きした。役員さんが気の毒すぎる。

3 件のコメント

2:ID:HuzEfN · 2018-05-25

自分がしないくせに、イチャモンみたいに文句ばかり言う人が多いからやりたがらないんじゃないかな。だったらあんたがすれば?って言ったら言ったで炎上するし。

3:ID:fuYHhD · 2018-05-25

それぞれの事情もあるだろうし、忙しい中出来そうなものをチョイスすると、楽をしたいわけじゃなくても責任持てる程度のものになるかな。
やります!やっぱりできませんでした。は避けたいし。

4:ID: · 2018-05-25

主です。ご意見ありがとうございます。
確かに出来ることが限られている人もいるのは理解しています。でも係で楽をしたいのは話は別かなと。
うまく言えないんだけど隣のクラスの役員さんは上のお子さん(中学生)の役員と掛け持ちだそうで…。
役員決めの当日知らなかったとしても、その事実を知ったら「申し訳なかったなー。これからは協力出来ることがあれば協力しなきゃなー」とか感じないのかな?って疑問に思ったんだ。
にも関わらず非協力的だったのが悲しくて、「ドン引き」と表現してしまいました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る