-
1:ID:n5yGQR · 2018-06-08

ちょっと聞いて!児童館でずっと1人の子供がおもちゃ独占してるの!うちの子には「しまじろうも順番っていってたから我慢ね」っていってるんだけど、かれこれ1時間!そのおもちゃで遊びたいのを我慢できなくて泣き叫ぶ子供を抱きかかえて帰る親もいるのに、その子の親は他の親とのおしゃべりに夢中でガン無視。
「あの。ずっと他の子供が待ってるのに何考えてるんですか?」っていったらまじ泣きされたさ。
「だって!だって!子供を注意したらその子はバカになっちゃうんでしょう!?」だってさ。
もう、ほんと、こういうイかれた親は子供を産まないで欲しい…。
ガン泣きしてる連れの親には「なんて酷いこというんですか!」言われるし、騒ぎになって児童館の職員に問いただされるし、地域にたった1つの児童館なのに最悪。

13 件のコメント

2:ID:V3gxbo · 2018-06-08

ええ……相当イカれてますね…職員がちゃんと対応してくれることを願うばかりです…

3:ID:x.Ci5E · 2018-06-08

え、まじ泣きって‥。おしゃべりに夢中で気づかないのかと思いきや、あえて注意してなかったんだ。

4:ID:hIuJlK · 2018-06-08

病気やな。たまにいるけど、そういうやつの子供が集団で輪を乱す邪魔な存在になるんだろうなぁ。アンパンマンミュージアムでもずーっと独占して順番変わらないで待ってる子泣いてた…その子の父親は「いいよ!好きなだけ遊びな」とか言ってて引いた。

5:ID:qToSnV · 2018-06-08

バカ親だね。

6:ID:bJ6kuj · 2018-06-08

投稿主さん、ひどい目に遭いましたね
順番やマナー、ルールも守れない親子は児童館利用するなと言いたいです

そういう人がいるから
子育てしてる人が目の敵や皆、頭おかしいと思われて
ちゃんとしてる親子にも世間から害を加えられること
わかって欲しいです

7:ID:osz8yb · 2018-06-08

正義感と子どものためを思い苦言を呈してくれたんだね…。大変でしたね。変な親子には関わらないが1番だと思ってしまった。

8:ID: · 2018-06-09

誰もコメントしてくれないだろうと思ってたのに、ふっとみたら6つもコメントがついてて泣きそう…。みなさんありがとう( ;∀;)

9:ID: · 2018-06-09

Re:2
この後、遠くから眺めてたお母さんたちが慰めてくれたんですが(慰めるくらいなら加勢して欲しかったんですけどね)
まじ泣きした人、10年くらい前に流行った、「子育てハッピーアドバイス」って知ってます?あれの信者だったみたいなんですよねー。
子供の自己肯定感を育てるのが大事!みたいなやつで、昔みたいに殴ったり、怒鳴りつけたりしちゃダメですよみたいな内容が書いてあるだけの本だったと思うんですが…。

本を読む能力があまりないみたいで「怒っちゃダメなんだ!注意しちゃダメなんだ!」ってなったみたいです。
プレ幼稚園とかでも、絶対自分の子供に注意しないみたいで犠牲者も多いみたい…。

10:ID: · 2018-06-09

Re:3
そうなんです!『あえて』注意してなかったんです!その人!!(とお友達)

子供を叱ると子供の自己肯定感が否定される=自己肯定感が低い子は幸せになれない
みたいな図式が頭で成立してるようなんですよね…。

11:ID: · 2018-06-09

Re:4
そういう風になったいきさつを聞いてみると、文章の読解力が著しく低い人って感じでした。
プレ幼稚園で犠牲になった人の話によると、「子育てハッピーアドバイス」っていう本の内容を自分の都合のいいように解釈してそうなったんだとか…。

ググって調べたんですけど、どう解釈しても「親が子供を注意してはいけない!」なんて一言も書いてないんですよね…。

12:ID: · 2018-06-09

Re:5
バカは子供産まないで欲しいですよね。

13:ID: · 2018-06-09

Re:6
ねー。ホントですよー!ああいうのが居るから、まともな親が肩身の狭い思いをするんですよねー。
子供を産むまで常識がなかった人の教育のために、しまじろうの受講を義務化してほしいです。

14:ID: · 2018-06-09

Re:7
あんまりにもあんまりだったし、自分の子供には「順番だから、もう少し遊んだら他の子にかわろうね」って言ってる手前、どうしても口が出ちゃったんですよね。
だって、子供に「どうしてあの子はいいの?」って言われたら何て答えたら…。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る