浮気して、子供連れて出ていったらしい前妻さん。親権は欲しかったけど、取れなかったらしい。主人はずっと養育費払ってて、その15年後、私と出会って結婚。結婚してもまだ養育費は払ってる。上の子は払い終わった。後は下の子が2年残ってる。それについては凄いなって納得してるし、尊敬してる。お家も私と私の連れ子の為に建ててくれた。連れ子も養子縁組して、息子と言ってくれる。生活苦しいけど、お腹に新しい命が宿った。出会って5年。結婚2年目、幸せ。だけどそれと同時に怖くなった。年上の主人にもしもの事があったとき、頑張って建てたお家が取られるんじゃないかって。遺産あげたくないんじゃない、遺産分割した時に家が残るのかなって。息子達に教育費残せるのかなって。遺書残してほしいけど、自分ががめついようで、主人に言えない…。
それとなしに、もしもの時の話し合いをしてみるとか…??旦那さんだけでなく、主さんも何かないとも言いきれないのでお互い何かあった場合はどうしておくかとか、子供のためにどうするかとか…主さんの心配されてることわかります!がめついてるとか思いませんよ、心配なんですよね
前妻の子に遺留分とかはあるのは仕方ないけど、家は今住んでる人が優先されると思うよ。ただそんなに複雑だとご主人なくなった時間違いなく揉めると思うし、あとのことを話して法的にもきちんとしてもらった方かいいよ。
Re:3 ありがとうございます。がめつくないよ、って言ってくれて安心しました。同じような質問で、小町とかでは後妻の癖にって叩かれてましたから…。万が一、残された時の事を考えると、心配で不安です。私の保険金受取人は、主人。逆に結婚時に、主人の保険金は私にしてくれました。来月出産なので、これを機に勇気を出して話してみようかな。
Re:4 ありがとうございます。主人に万が一の事があったとき、前妻さんの子供達と揉めたくないなと思って。お家を売ってまで、前妻の子達に遺留分の振り分けする事になるのかな、って不安でした。子供が生まれるので、これを機に 勇気をだして話し合おうと思います。
5 件のコメント
浮気して、子供連れて出ていったらしい前妻さん。
親権は欲しかったけど、取れなかったらしい。
主人はずっと養育費払ってて、その15年後、私と出会って結婚。
結婚してもまだ養育費は払ってる。上の子は払い終わった。後は下の子が2年残ってる。それについては凄いなって納得してるし、尊敬してる。
お家も私と私の連れ子の為に建ててくれた。連れ子も養子縁組して、息子と言ってくれる。
生活苦しいけど、お腹に新しい命が宿った。出会って5年。結婚2年目、幸せ。だけどそれと同時に怖くなった。
年上の主人にもしもの事があったとき、頑張って建てたお家が取られるんじゃないかって。
遺産あげたくないんじゃない、遺産分割した時に家が残るのかなって。息子達に教育費残せるのかなって。
遺書残してほしいけど、自分ががめついようで、主人に言えない…。
それとなしに、もしもの時の話し合いをしてみるとか…??旦那さんだけでなく、主さんも何かないとも言いきれないのでお互い何かあった場合はどうしておくかとか、子供のためにどうするかとか…主さんの心配されてることわかります!がめついてるとか思いませんよ、心配なんですよね
前妻の子に遺留分とかはあるのは仕方ないけど、家は今住んでる人が優先されると思うよ。ただそんなに複雑だとご主人なくなった時間違いなく揉めると思うし、あとのことを話して法的にもきちんとしてもらった方かいいよ。
Re:3
ありがとうございます。
がめつくないよ、って言ってくれて安心しました。
同じような質問で、小町とかでは後妻の癖にって叩かれてましたから…。
万が一、残された時の事を考えると、心配で不安です。
私の保険金受取人は、主人。
逆に結婚時に、主人の保険金は私にしてくれました。
来月出産なので、これを機に勇気を出して話してみようかな。
Re:4
ありがとうございます。
主人に万が一の事があったとき、前妻さんの子供達と揉めたくないなと思って。
お家を売ってまで、前妻の子達に遺留分の振り分けする事になるのかな、って不安でした。
子供が生まれるので、これを機に 勇気をだして話し合おうと思います。