-
1:ID:oB1bKM · 2018-06-10

いろんな理由でうちは一人っ子って決めていて、二人目欲しい気持ちもない。妹もその事は知っている。
で、ある日妹夫婦と話しててもなんか二人ともよそよそしいなーと思ってたら、妹「え〜言うの〜?」妹旦那「いいじゃんもう言っちゃいなよ〜」とか言い出して、
妹「実は二人目できたんだ。ゴメンね。悪いかなと思ってさ〜。言いづらかったんだよね」と。
・・・いや別に。なんで私可哀想に思われてるの??
また1から妊娠出産乳児の世話なんてうんざりだしあんたらをひと欠片も羨ましく思わないんだけど。
腹立つわー。でも「おめでとう!良かったね!」で終わらせたけど。

6 件のコメント

2:ID:BGjZ9u · 2018-06-10

いますよね。勝手に羨ましいと思われてる、嫉妬されちゃうって思い込み激しい方。身内だときつい。

3:ID: · 2018-06-10

Re:2
こっちは子供の性別も人数も別にどうこう思わないんですが、下に見たいんでしょうね。
「兄弟いた方がいい」とは前に妹は言っていたんですが、私は問題ばかり起こす妹なんてずっと要らないと思っていました。改めて自己中さが分かりました。

4:ID:zE5kQ/ · 2018-06-10

いるいる~!本当に2人目欲しくないって人も珍しいだろうけど中にはいるのに、勝手に出来なくて悩んでるって思い込んだり羨ましがられてると思い込んだりする人。うざいよね。自分の価値観だけが正しいと思わないで欲しいよね。

5:ID:C6TQIo · 2018-06-10

うちも1人って決めてる派なので、共感しかないです!

6:ID: · 2018-06-10

Re:4
そう。ウザいです。はっきり「欲しい気持ちないから」と言っても「強がっちゃって〜」とか言われるだろうし、こういうタイプの人間は何言っても優位に立とうとするんでしょうね。反応しないのが一番なのはわかってますが、イライラします。

7:ID: · 2018-06-10

Re:5
共感ありがとうございます。本当、なんで可哀想とか、2人はいないと〜とか言われるんですかね。
じゃあと私が産んでも、責任とってくれる訳でもないのに。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る