-
1:ID:dFrgOh · 2018-06-21

旦那に対しての愚痴はここに書くことじゃないのか?
ここは妊娠出産育児に関する悩み、と書いてあるから、子育てに関しての旦那の愚痴は育児に関することだし、レスとか気持ち悪いとか言うのも妊娠出産に伴ってそう変化したならこっちに書くものかと思っていた。
そしてここは基本的に応援コメントのはず。
他のSNSみたいに批判コメントしないで応援コメントや共感してもらって救われたりするからここに書くんじゃないのかな?

4 件のコメント

2:ID:UrHddo · 2018-06-21

うーん、批判ってわけではないんだけど、やっぱり、雰囲気的にレスや育児に関係ない愚痴は、ぐちったーな気がした。少なくともここではない気がする…。残念ながら、べびったー書いても共感は難しい気がするなあ。

3:ID: · 2018-06-21

Re:2
ぐちったーは仕事、恋愛、人生(大きく見れば全部人生だけど笑)とかかな?というイメージでした。
あとぐちったーのほうが流れが早いから共感やコメントほしい場合はべびったーのほうが目にとまりやすい(見てもらいやすい)からべびったーなのかなと。
確かに育児にまったく関係ないものはここではないなとは思いますね。

4:ID:8eD733 · 2018-06-21

共感が欲しいならぐちったーのがもらえるよ。向こうのが利用者多いだろうし、ここは利用者がママさんパパさんなのでそんなに頻繁にのぞいてるわけじゃないと思うから。個人的には「ベビッター」なのでベビー(子供)に関する愚痴や悩み(付随して義母や旦那に関しても)がいいんじゃないかなぁ、と思う。

5:ID: · 2018-06-21

Re:4 あ、少し言葉足らずでした、旦那に関しての愚痴はべびったーじゃないほうが、という意見もあったのですが私は旦那関係はべびったーでもいいと思っているので、その場合はぐちったーに投稿するよりべびったーのほうが同じような主婦のひとが見ているので共感を得やすいかな、という意味でした。ぐちったーは利用者が多い分投稿もどんどん出てくるので共感やコメントが得られる前に自分の投稿があっというまに流れていくイメージでした。(遡って投稿を見るひとが多いなら違うのかも)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る