-
1:ID:6.I8TW · 2018-07-17

助けてください。うちの娘が赤ちゃんの頃から五歳の今でも癇癪が続いています。内容は泣きわめいて叫ぶ、大声で物を投げるなどです。普通五歳には癇癪は終わるみたい。しかもイヤイヤ期もまだ継続中。障害はありません。あと半年で小学校です。もちろん幼稚園になんか行ける状況でもなく、一日中嫌しか言ってないし、癇癪が起こると全く治らないんです。3時間半くらいはずっと治らなくて。近所からのクレームにも子供のお世話にももう限界です。相談できる相手もいません。旦那は単身赴任中。

11 件のコメント

2:ID:kX9Trd · 2018-07-17

障害がないとのことですが、それはいつの時点でのことでしょうか?
本当にお困りのこととお見受けします。
毎日お疲れ様です。

市の発達相談に相談する、どこか体に悪いところがないか小児科の先生に診察してもらうがとりあえず今すぐ出来ることだと思います。

3:ID: · 2018-07-17

Re:2
いつ時点というか、毎日ですよ、毎日…。今でもです。今も癇癪起こしています。ちゃんとあやしてあげたくても殴られるし。近くにいてあやそうとはしてるけどもう疲れ果てちゃって。発達相談への相談、小児科の診察、明日行きます。もう辛すぎて。

4:ID: · 2018-07-17

Re:2
でも小児科に連れて行こうとしてもその間に癇癪とか起こしちゃうから、結局周りの人から文句言われてますます追い込まれて終わりのような気がします。

5:ID:vVMx/3 · 2018-07-17

もしや、主さん自身もストレスから怒鳴りちらして怒ったり、手がでたりはしていませんか?

6:ID: · 2018-07-17

Re:5
怒鳴り散らしても手を出してもいないと思います。でももう最近は子供のそばにいるとますます辛くなるので、同じ部屋にはいますがあまりそばにいなくなってしまいました。それも原因の1つですよね。でもそれが原因ってわかっていてもなかなか近づけないんです。自分自身が辛い思いしたくなくて逃げてるんです。私って最低ですね。

7:ID:2YcxLM · 2018-07-17

Re:3
しんどいですね、市の発達相談や小児科もいいですね。困っているなら近くの支援センターの先生もきっと力になってくれると思います。子どもの様子も見てくれるので相談してみてください。

8:ID:eDiTEo · 2018-07-17

児童相談所も頼って下さい。児相は虐待専門の機関ではなくて、子育てしにくい、大変なのでどうしたらいいかと言う悩みも親身に聞いてくれますよ!!切羽詰まっています、困っていますと言って電話して!!!もうどうかなりそうだと言う切迫感をきちんと伝えれば最優先で訪問してくれますよ。

9:ID:5AWwwO · 2018-07-17

その、パパがいないからでしょうか。正直、それが原因ではない!て母親は言っても、子供にはかなりのストレスの場合があります。私の友人がそうでした。旦那さんには話しましたか?

10:ID:vVMx/3 · 2018-07-18

Re:6
ここに書き込んだままを児相へ。
助けを借りないと、親子で参ってしまいます。虐待か、と聞かれたら、精神的な虐待にあたると思われます。でも今ならまだ間に合う。
応援してます。ご自身のためにも、お子さんのためにも。

11:ID:rUUOgj · 2018-07-18

障害でも無いのにどうしてここまでになるのか、一晩考えてました。もう体も大きいし、自制心も差はあれどみんな芽生えている年齢でお母さんよほどお困りのことでしょう。文面からお母さんが優しすぎるのかなと。騒げばいつもワガママが通ってきたから騒ぐのかな?叱らない育児でお尻叩かれたことも殆どないとか?対応変えてみてもよいかもしれません。

12:ID:BxUWBf · 2018-07-18

Re:11
多分それ。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る