-
1:ID:Rnmy.m · 2018-08-01

初産なんだけど、出産に不安しかない。痛いのが怖いってのもあるけど、何よりもいきんでるときにウ〇コ漏れるんじゃないかっていう心配が……「看護師さんや助産師さんは慣れてるから大丈夫!」って聞くけどこっちは人前で漏らすことに慣れてねーよ!!!!!!!!!!!

13 件のコメント

2:ID:3IFSI. · 2018-08-01

そんなこと考えられないくらい痛いから大丈夫。痛すぎてトイレも行けなくて導尿されたのは私です。恥ずかしいけど誰に導尿されたのかも不明。しかも退院してしばらくたってからそーいえば導尿されたなぁとか思い出すくらい、産んだ後も忙しいよ。がんばれ!

3:ID:P6zfcE · 2018-08-01

普通にでるもんだと産科の方達も思っているようで、私も多分大量に出てたんだと思うけどどんなだったか分かりませんでした(笑)

4:ID:gn5Yip · 2018-08-01

うちもウンコと共に産まれてきたよ。恥ずかしいとか考えられてられない早く出てくれって感じだった。

5:ID:oiUCi3 · 2018-08-01

私すんごいいきんだけど固すぎて出なかったよw
出ること多いって聞いてたから「出てません!?出てません!?」ってめっちゃ聞いてた(笑)

何かあっても無事に生まれれば思出話になるから大丈夫(^_^)

6:ID:Q4s5nU · 2018-08-01

出てるか出てないか考える余裕は全く無いので大丈夫です!
不安なのは本当よく分かりますよー。出産経験あると、そんなことより産後の大変さが~と言う人が多いけど、私も産む前はプレッシャーもあったし本当に参っていたのをはっきり覚えてます、、その時その時でしんどいものはしんどいですよね。

7:ID:TfzHuT · 2018-08-01

私もうんこ漏らしたけど立ち会い出産で、それよりも子ども出てきてくれないと死ぬって感じでしたよ。

8:ID:jrpMtb · 2018-08-01

私も嫌で 事前に色々調べて、更に直接助産師さんにもそこの所どうなのか聞きました(笑)
少し記憶が曖昧ですが、普通の事だし、赤ちゃんが下りてきてる証拠だから、逆に喜ばしい事だって言われて、当時かなり安心した覚えがあります!
よく考えたら、あんな大きなの(赤ちゃん)踏ん張って出すんだから、普段ちょっと踏ん張っただけで出るものが出ない訳無いですよね!!
ちなみに私も勿論出ましたよ(笑)

9:ID:7NSr2c · 2018-08-01

うんこでるの普通なんですね…
私も立ち会いは止めよう。夫、神経質だから…

10:ID: · 2018-08-01

こんなにコメントが……!
まとめての返事で失礼いたします。
やっぱり結構あるあるなんですね……
痛すぎて出てることに気付かないならそっちのが幸せなのかなとも思ったり()
不安ですが皆様のお話聞いて少し安心しました……ありがとうございます!

11:ID: · 2018-08-01

Re:9
私もいろいろ不安なので「誰ひとりとして立ち会わないでくれ」ってお願いしました←

13:ID:d/OxAp · 2018-08-01

陣痛室で子宮口を確認してくれる助産師さんに、大が出ちゃった気がするって言ってパット変えてもらったら出てないよって言われ、その後陣痛が何回かあった後にトイレ行ったらパットに大ついてた。やっぱり出ちゃうことはあるよね。出産の時は多分出てないと思うけどそれどころじゃないからそんなことに頭が回らないから大丈夫です。なんとかなります!

14:ID: · 2018-08-02

Re:13
そんなこと気にしてられないほど出産は大変だということが改めてよくわかりました……!
それはそれで不安ですが、まぁ漏れる漏れないを気にする必要がないだけ少し安心しました(?)

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る