-
1:ID:WOS1/y · 2018-08-23

今年の義田舎滞在も、ここで吐き出すことで本当にお世話になりました。予定より2日近く滞在が延びましたが、無事帰宅することができました。何度も書いてうるさいと思った人もいると思いますが、そんな中でも温かいコメント残してくださる方もいて、やりきれない孤独の中で救われました。
ありがとうべびったー!

7 件のコメント

2:ID: · 2018-08-23

もう1週間滞在を伸ばしたがる夫に、それなら子供と2人で田舎を楽しんで欲しい旨必死に頼んでみましたが、それはあっけなく却下されました。私は普段子供と2人だし、子供と2人での遠出や、何日も2人暮らしなんてこともすっかり慣れているし、何より子供もだいぶ大きくなって自分のことは自分でできるようになってきたので、なぜ義田舎での2人滞在が夫にできないのか疑問だと言うと「それは母親の仕事だ」とあっさり。子供と2人で過ごすのは、たとえ自分の田舎でも男親にはできないことだと。それほど母親にしかできない仕事って、なんなんでしょうね?
3人で田舎に行くか、あろうことか私と子供が2人で田舎に行くか、もしくは誰も行かないかしか選択肢はないそうで、夫側からすると今年も結局私のワガママのせいで(!?)たった2週間しか滞在できなかった…という思いのようです。
なんだかなぁとモヤモヤは残りますが、ひとまずは無事な生還を祝いたいと思います。

4:ID:4hUeqN · 2018-08-23

じじばばは二度嬉しい。孫に会えて嬉しいのと、帰ってくれて嬉しいのと。と聞いたことがありますが、義実家だって長い滞在は迷惑に思っているのでは…旦那様の一人わがままにしか見えません…お疲れ様です。

5:ID:j1.9Qk · 2018-08-23

旦那さん、あまりにも人の気持ちが汲まなくて気持ち悪い…。

6:ID:TAwS8i · 2018-08-23

旦那さんいつまでも子供なんですね〜…

7:ID:5fNRSv · 2018-08-23

義田舎さんのことずっと気になってました。お家に帰れて何よりです。

8:ID: · 2018-08-23

皆さま、本当にありがとう。
うちの場合、義田舎ではありますが子供の面倒を見てくれるジジババがいるわけではないのです。田舎の自宅に義母がいますが完全寝たきりで、介護の方が24時間付き添い。孫の顔を見せると嬉しそうにはしますが、会話はほぼできません。なので義実家に迷惑をかけているとか、義家族にいじめられているというわけではないので、私のワガママというのも半分は本当なのです。
田舎は夫の幼馴染の宝庫。右も左も遠い血縁やら友達の血縁やら繋がりがある人ばかり。オラが村精神がものすごく、部外者の私は初期の頃はかなり差別も受けました。加えて車がないと何もできないので自分のペースで動くこともできず、水汲みすら夫の助けがないとできない不便さ。自由奔放に好きな時に好きな場所にアクセサリー感覚で連れ回され、いつも誰か幼馴染がいて帰宅は毎夜25時過ぎ。そんな暮らしで、体調を崩したことがあり、以来近寄りたくないのです…。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る