-
1:ID:blmiU2 · 2018-09-14

「女はライフステージで友達変わる」って聞いた子とあるけど、信じてなかった。けど子供が出来てその通りだと思った。私が子供のことや、貯金の計画・マイホーム購入計画を考えている一方で、同い年の独身の友達たちは、中学生の頃から変わらないオタク趣味に散財。
彼女たちの生き方を否定するつもりはない。そっちの楽しさは数年前まで味わってたから充分理解している。
けどなぁ…なんだか子供っぽく感じる…寂しいけど、そろそろ疎遠になりそう。

4 件のコメント

2:ID:/g0o4G · 2018-09-14

わかります。否定はしないけど、共感することももうできないですよね。お互い離れどきなんでしょうね。無理して会っても摩擦ばかりになるし。

3:ID:rWUQeJ · 2018-09-15

わかる、わかるよー。10年齢のオタク友達に話し合わせるの大変。あっちも聞きたくもないであろう子供と旦那の話を敢えて気遣いで振ってくる。お互い疲れる。会うの年一でいいなって思う。

4:ID:rpX7BH · 2018-09-15

話しも明らかに合わなくなるしね。
合わせていかないと立ち行かない関係はシンドイ。

5:ID:bSyqtm · 2018-09-15

わかる。美容マニアな独身の友達いたけど会話が美容のことばかりでしかも人の顔ジロジロ見て手入れしてないだの粗探し始めるから疎遠になった。あんたは自分の顔塗りたくる時間あるかもしれないけど子どもいるとそうはいかないんだよって思った。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る