-
1:ID:vqGSsI · 2018-09-23

この間平日にハワイアンズに行ったんだけど、小学生くらいの子供が結構いた。
創立記念日とかで休みなのかな。それとも出掛けるからって休ませちゃってるのかな。
うちの義父母は自営やってて、平日しか休みがないからその日しかうちの子と出掛けられないんだよね。今は幼稚園児だから休ませて出掛けてるけど、来年から小学生だから難しいかなーなんて思ってたんだけど。
出掛けてるからって小学生休ませるのはアリなの?

7 件のコメント

2:ID: · 2018-09-23

あ、個人的にはナシかなーと思ってます。

3:ID:0UnLPq · 2018-09-23

私も個人的には小学校に入ったらあまり休ませたくないかなぁ、冠婚葬祭以外は。
うちも旦那が土日祝休みじゃなくて平日休みなので家族そろって出かけることがあまり出来ないのは残念だけどしょうがないかなって^_^;

5:ID:RQMi.d · 2018-09-23

うちもナシかなと思っていますが、よそはよそと考えてます。
けど、それを言うと頭が固いとか古い考えだと言われるので言わないです。
平日の遠出は創立記念日や代休くらいですかね。

6:ID:CZnWEh · 2018-09-23

うちは平日に用がないからした事ないけど、休むの有りかなと思います。大人だって会社を自己都合で休む権利が有りますし、学校の先生でも遊びで休むのは良いよただしリフレッシュしておいで!って考えの先生が好きだったな。

7:ID:sQgjUa · 2018-09-24

何度も休むのは子役なら仕方ないかなとは思うけど…。何度も休むのは良くないよね。たまにならアリかな。
私は年に何回か平日家族との時間を優先したよ。単身赴任の父と会えるの限られてたから。学校にも説明してて、許可をもらえてた。そういうお子さんが多い学校だったから特に浮かなかったし。
アリでもナシでも学校の考え方や、各家庭の価値観の違いかもね。

8:ID: · 2018-09-24

皆さんご意見ありがとうございます。
具体的な経験談など、色々と参考になりました。
祖父母との時間が取りたいのは勿論なので、小学生になったら担任の先生に相談してみようかと思います。
運良く創立記念日や代休が被ってくれるのが一番なんですけど笑

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る