-
1:ID:OxGZQy · 2018-09-25

3歳児、寝ない。寝かしつけ2時間すぎた、辛い。寝てよ。旦那はいいな、この時間自由時間だ。マジで寝てよ。もうやだよ。泣けてきた。

6 件のコメント

2:ID:n.PLKG · 2018-09-25

それは泣けてくるね…本当におつかれさま。私からもお願い!!早く寝て、お母さんを解放してあげて!!

3:ID:HbGQb. · 2018-09-25

じゃあ少し私の話を…息子2013年生まれ。朝までぐっすり寝るはずの頃から、もしかしてこの子寝ないタイプなんじゃ?と疑い初め、保育園に預けて仕事復帰した一歳半から寝かしつけがまるで日々の拷問。毎日毎日寝息が聞こえるまで2時間以上。ねんねこよ♪をリピートしてとんとん。抱っこしてゆーらゆら。寝室ウロウロ。目ぱっちり寝やしない。眠くなる音楽無意味。おやすみロジャー。まったく意味なし。振り返ってみると、1人でほっとけば良かったのかも知れない。去年の夏あたりからお話も上手くなり、気づくと夫のベッドで寝てるのでなんで?と訪ねたら「お母さんがくっつくと暑くて寝れない」のだそうだ。それ聞いてフラッシュバックのように今までどれだけ息子が不快だったのかを知った気が…。授乳してもオムツ変えても抱っこしても泣いていたのってもしかしてお母さんが暑くて泣いてたのぉ!?みたいな…長文お許しください。

4:ID:XG0uuo · 2018-09-25

お疲れ様です。うちもなかなか寝ない3歳児でした。寝る前に絵本読んだら寝るよを繰り返して習慣付けたらいたら、次第に寝るまでの時間が減って いまでは読んだらネンネだねと自分から言うようになりました。
何も参考にならないかもしれませんが、どうぞご無理なさらずに。

5:ID: · 2018-09-25

Re:2
ありがとうございます、1時半にやっと寝て、2時には身体の上から降りてくれました。でも朝はいつも通り7時なんですよね⋯

6:ID: · 2018-09-25

Re:3
体験談、ありがとうございます。うちの場合は、どうしても私の上に乗りたい、絵本は止めたら嫌だ、遊びたい、と言ってるんですが、もうどこまでほんとだかわからなくなります⋯⋯「ねんねのお部屋行く、ねむい」とは言うので寝る気はあるだろうに、そこからが長すぎて。もうお手上げです。
けどくっついてるから暑いのもありそうですよね。「乗りたい」と両立できない⋯ううーん⋯⋯。模索します、ありがとうございます。

7:ID: · 2018-09-25

Re:4
ありがとうございます。遊ぶ部屋から絵本を運んできて読んでるんですが、やれ図鑑がいい、アンパンマンがいい、と10冊ぐらい読まされて泣けてきます⋯
読んだらねんね、ともっと話して聞かせてみます。少しでも改善しますように⋯!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る