-
1:ID:YaDlQs · 2018-10-20

私も出産時はもっと感動するもんだと思ったけど、意外と何も思わなかったというか、「やっと終わった……」ってぐらいにしか思ってなかった。何日かしても自分の子供って実感湧かなかった、1ヶ月経ってようやく母性が出てきたみたいな感じ……

4 件のコメント

2:ID:FMAn9e · 2018-10-21

私もそうでした。陣痛きてるのに子宮口開かなくて陣痛の痛みに1日半耐えて分娩したから「やっと終わった〜!」が率直な感想でした(笑)
退院後はほぼワンオペでとにかく必死に世話して毎日なんとか乗り切って、って感じでした。
2、3ヶ月経ってから少しずつ、仕草や表情をしっかり見て可愛いなあと実感した感じです。

3:ID:aoHm6P · 2018-10-21

同じく同じく!
やっと終わった無事生まれてよかった、としか思えなかった。一歳過ぎてからやっと実感が。母性ないのかな。

4:ID: · 2018-10-21

Re:2
陣痛が辛いと余計そう感じますよね!!
隣で母と夫が泣いて感動してたのに私だけ放心状態でした笑
毎日乗り切るのに必死で感動してる暇もなく……という感じですよねほんと!
最近はにへにへと笑顔を見せるようになってきたのでそろそろ表情出るようになるかな……と楽しみにしてます(*^^*)

5:ID: · 2018-10-21

Re:3
ほんとそんな感じです!
母性がないだなんてそんなことないと思いますよ!!
無事に生まれてよかったって思えるってことはちゃんとお子さんのことを愛してる証拠だと思いますし(*^^*)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る