-
1:ID:Z3K9BQ · 2018-12-09

もうさ、私も来年30歳で旦那も32歳ですよ。
いくら周りが独身だったり子なし既婚者でもうち(我が家)で麻雀やってガキ使見て年越そうぜ!ってそういう年齢じゃないでしょ。
旦那の友達もその嫁も子持ちの家で酒飲んでオールする事が迷惑ってわからないかなぁ。
私31日も1日も朝から仕事なんですけど。

4 件のコメント

2:ID:dVKgvt · 2018-12-09

子持ちの家でやられるのはキツイね…

3:ID:M9w8SV · 2018-12-09

主さんも小梨なのかと思って見てたけど、そうじゃないんだね…率直に子供に良くないからって断れるといいんだけど、そうもいかないんだよね、辛いよね…

4:ID:2dBoDU · 2018-12-09

31日、1日はホテル案外安いよ。
子供と一緒にホテルとか泊まれないかな?
旦那さんとお友達夫婦ちょっと自分勝手だよねー!
家の近くにあればと思って……
仕事あるならお子さんの預け先が大変かもだけど、、、。

5:ID: · 2018-12-09

コメントありがとうございます。
長々お返事と愚痴を書かせてください。

実家が近いのと親戚が集まるのでそちらに避難を考えていますが、本当は自分の家でゆっくりいつもどおり過ごしたいんです。
子供はおばあちゃん子なので仕事中は実家へ遊びに行くので心配はないのですが、普通旦那が見るもんだろ!と思いますが拒否されました。
友達と酒飲むから見れないって馬鹿にも程があるし呆れて何も言えません。実家も察したのかまたかと言っています。
子なし夫婦の家でやってよと提案もしたのですが、マンションだし迷惑だろ。と拒否。一軒家のうちも迷惑なんだけどなと。
もちろん、1日は実家に私側の親戚が集まっているのに夕方まで寝て旦那は動かずに挨拶も行きたがらず私が親戚に正月くらいは顔出させなさいと怒られるのも憂鬱です。
旦那側の親戚は集まったりしないで旅行へ行ったりするのであまり集まることは無いですが、急に今から挨拶においでとメールがきます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る