-
1:ID:8kPZbJ · 2018-12-10

6ヶ月。前回検診から3週間なのに2キロも増えている。出るものは出ない、食事も不規則、食べないのは良くない。1人目の時もグングン増えたし、一体どういう生活したら増加抑えられるのよ。毎回毎回注意されるの嫌。

7 件のコメント

2:ID: · 2018-12-10

いや、規則的な食事するのが1番だけどさ、そんなに毎食手の込んだ栄養バランスいいご飯なんか作れるか&食べれるかよ。

3:ID:Wd3XNw · 2018-12-11

なんかただでさえ何もしたくないのにいちいち気を配ってられないですよね~
毎回注意されるのもうんざりするし。言われなくてもわかってるよ!!!って感じ笑

4:ID: · 2018-12-11

Re:3
共感ありがとう…!そうそう!
体重管理上手にするに越したことはないけど、それでストレス溜めちゃ元も子もないわ…。
ほんと、私が1番わかってるよ!!!って思います笑

5:ID:ByDhYz · 2018-12-11

妊娠糖尿病の診断くらったので血糖値管理のため朝ごはんは8時くらいまでに食べて、おやつは1日1回低糖質のもの、夕飯は米抜き。朝昼の米orパンを分割食にしたら最終的に7kg増で終えられましたよ。
ちなみにBMIは普通。
食事内容は料理苦手だし好き嫌いもそこそこあるのであまりバランス良かったとは思えないけども。マックとかも食べてました(^^;)

6:ID: · 2018-12-11

Re:5
7kg増はすごい…!分割は難しそうだけど、時間を決めてちゃんと食べればきっと満足でにるんでしょうね。不規則だから余計に1回にたくさん食べたくなってしまうんだろうな…。
マックまさに昨日食べちゃって罪悪感ありましたが(笑)ちょっと気持ちが楽になりました。参考になりました!ありがとうございます!

7:ID:eM5YkU · 2018-12-11

私も体重の件で言われたことあります。いつもよりほんのちょっと増加しただけで助産師さんに「これはねぇ…」みたいに言われ、自分の体のためというより、小言を言われたくないために体重管理してたような(笑)
私は20時以降は何も食べないと決めてました。マックも我慢するのは逆にストレスだったので、健診終わったら食べに行くぞー!と決めたり。

8:ID: · 2018-12-11

Re:7
本当にまさにその状態です…w小言言われないために抑えるなんてなんのための体重管理だよという( ̄▽ ̄;)でも嫌なものは嫌なんですよね。
我慢しすぎも良くないし、検診終わりのご褒美はいいかもしれない…!やってみようと思います!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る