-
1:ID:yeigux · 2018-12-11

俺は2歳差がベストだと思うって、簡単に言うな。まだまだ手がかかる2歳児を連れて妊婦生活なんて、わたしにはできない。また切迫になったら生活はどうするつもり?そういうことよく考えてから物を言え!

3 件のコメント

2:ID:X7CV2Q · 2018-12-11

すごい分かるわ。。うちは計画的に4歳差にしたけど、私の中では大正解だったと思う。(あくまで私はね)なにしろ日中上の子が幼稚園でいないから、妊婦生活がそこまでしんどくない。仕事はギリギリまでしてたけど、上の子とずっといるより仕事の方が楽だったし、産休入ってからはもっと楽だった。だからタイミング的にはよかったかな・・・と。それぞれのキャパに合った年の差があると思うから、そこはお母さんの判断でいいと思う。

3:ID:.OaUNt · 2018-12-11

Re:2 実体験のお話、とても参考になります!ありがとうございます。わたしも4歳差かなーと考えていました。何しろ1人目が切迫でずっと安静だったので2人目を妊娠するのが恐ろしくて…。まだまだ1人目をじっくり育ててあげたい気持ちもあるので、焦らずにいきます。励みになりました。

4:ID:oAanUs · 2018-12-11

私も4歳差がいいなと思ってます!歳近い姉と仲良いのでそれもすごくいいのですが、働きながら育児するなら上の子の手がかかる時期にわざわざ兄弟作らなくてもいいかなて思ってしまいます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る